教室ブログ

2022.07.28

つまみ食いでも良し。フルコースでも良し。

おはようございます。

こんにちは。

こんばんは。

 

個別指導Wam北郷校です!!

 

すっかり不定期更新の当ブログ。

更新していない間に「夏期講習」がスタートしました。

 

連日、授業に自習に大賑わいでスリッパが足りない。。。

なんて事態も起こっています(笑)

そんな北郷校の日常はインスタからでも見れますので是非(^▽^)/

 

さて、今日はオススメの教材を紹介したいと思います。

教材と言っても、市販の教材でも塾販売用の教材でもなく、ウェブ上の教材です。

その名も「教材おきば ドットコム」さんです!

(※サイト名クリックで、ページに飛ぶことができます)

 

すごくいいなと思ったのが、

サイト内「プリントへのこだわり」でも触れられている、

『同じ分野のプリントがすべて複数枚で反復練習や宿題に最適』

という点です。

なかなか市販教材では、反復練習が難しい(同じ問題を解き続けるのが基本)ですが、

こちらのプリントでは「反復性」にこだわって教材づくりがされているので、

基礎基本の徹底と定着にもってこいなのです!!

しかも、問題数が豊富。

それでいて、小学1年生から対応…

凄すぎる。

北郷校は小学1年生の生徒もいるので、演習量を増やすのに重宝しています。

 

また、これからもどんどんアップデートされていくと思いますので(期待感大)、

もっともっと充実していくと思います!(勝手なこと言ってすみません…)

 

私にとっては、「こんな教材待ってた!!」って感じのプリントが多いです。

無料で、ご家庭でも活用できるので、皆さんどんどん活用しましょう!!

学校の宿題が少なくなってきている今、自分から課題を見つけ、自分からどんどん問題演習をしていかないと、

学校の勉強にますますついていけなくなってしまいます。

 

特に、算数・数学が苦手な方にオススメなので是非見てみてください♪

そして、単元ごとのつまみ食いも良いでしょうし、せっかくの長期休みに今までの総復習フルコースも良いでしょう!!

Wam北郷校でも様々な形で活用していきます!!

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

札幌市白石区の個別指導塾です✨

北都小・東川下小・川北小・北郷小…

北都中・北白石中・柏丘中…

大麻高・札幌啓成高・札幌白石高・札幌厚別高校…

札幌市白石区北郷3条12丁目7-31

パルシティミナミ2階

011-799-4370(受付時間13:00-21:30)

担当:山本

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

皆様のご来塾・お問い合わせお待ちしております

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733