2020年02月20日 13:27

🌸合格速報🌸

  個別指導Wam藤の木校の三浦です(^^)   高校生からの合格速報がまたまた届きました♪   ・中京大学 経済学部 おめでとうございます!   個別指導Wam藤の木校 ☎076-461-7870
2020年02月20日 13:15

みなさん!ジタバタしましょう!!

みなさん!ジタバタしましょう!!
おはこんばんちわっ! 個別指導Wam飛田給校の 『ぺんぎん先生』こと長谷川です。   都立高校入試まで後1日です。 いまさらジタバタしても遅い?? 何も変わらないのでは・・・??   いやいや! やらなきゃ始まらないんだからやるしかないっしょ?   某有名(?)家庭教師(?)も言っています。 「何もしなければまさに何もはじまらない でしょう?ジタバタしかできないなら方法は ひとつ!みなさん!ジタバタしましょう!!」   最後の1秒まであがき尽くしてこい! きっと、その先に見えるものがある!   開放自習室 2月22日(土) 2月24日(月・祝…
2020年02月20日 11:28

ベストを尽くそう!

ベストを尽くそう!
こんにちは。 個別指導Wam小山田桜台校です。   いよいよ明日が都立高校一般入試となります。 12月から多くの受験生が毎週入試と同じ形式での過去問演習を頑張ってきました。 本番でも、集中していつも通りの実力が出せるように今日もしっかりウォーミングアップをしておきましょう。 テストでは一つ一つの科目に集中し、解き終わった科目にはこだわらず 次の科目に気持ちを切り替えて頑張ってください。 また、明日の朝に慌てて忘れ物をしないように 今日中に明日の持ち物の準備とチェックをしておきましょう。 これからも皆さんが目標を達成できるよう応援していきます。 自分を信じて最後までベストを尽くしましょう! &n
2020年02月19日 22:28

進化→新化へ

進化→新化へ
  北区のみなさん、こんにちは! 久しぶりのブログになってしまいました・・・。 やっぱり雪の話から! 1回か2回、雪の予報がありましたが、降らなかったに等しい状態。 これは、もう積雪はない!たぶんない!! こんな冬は初めてですね(スキー場の方々には申し訳ないのですが・・)。   さて、先週の土曜から、春の面談が始まっています。 進級、進学の時節となり、今日いらっしゃった方とは、「もう中学生ですよ。」「ここに来たのは小3からだから、早いものですね。」と子供の早い成長に感慨深げに話されていた保護者の方がいらっしゃいました。 年度替わりのお忙しい中、お時間をとってくださったことに…
2020年02月19日 21:12

都立高校受験まであと1日

都立高校受験まであと1日
Wam金井校教室長の丸山です。   中学3年生にとっての大舞台まであと1日。 この日に備えて一生懸命頑張る姿を私たちは見てきました。   人生で最初の大きな試練となる生徒がほとんどです。   自分を信じて全て出し切ってください。      
2020年02月19日 20:52

普通にやっといで!

こんにちは。個別指導Wam小宮町校です。     2月21日の都立高校入試まで,いよいよあと2日となりました。   今日と明日は,入試前の最後の授業が続きます。     受験生に贈る言葉は……   「普通にやっといで!」   何も特別なことをすることはありません。 今までやってきたことをするだけです。 これまで指摘されてきたことを意識して,授業の時と同じように問題を解いてくれれば,それでよいのです。   普通にやれば,みんな受かります。 だから……。      
2020年02月19日 17:51

インフル注意報

インフル注意報
こんにちは!個別指導Wam山の下校の中村です。   世間ではコロナウイルスの話題でもちきりですが、近隣の学校ではインフルエンザが再流行しています。 欠席生徒が多く、早帰りになっている学校もあるようです。   マスクを着用したり、うがい手洗いをきちんとすることはもちろん、 睡眠を十分にとったり、規則的な生活を送り、免疫力を低下させないようにお気をつけ下さい! 特に受験生の皆さんは人1倍予防をしっかりと行い、入試に万全の状態で挑めるように!         ☆新潟県公立高校入試まであと15日☆       …
2020年02月19日 17:36

結果待ち

公立高校推薦入試の結果待ち。今週土曜に発表。 良い結果が待ち遠しい。 しかし、これは一つの通過点。合格したその日から高校生活は始まっています。 すぐやるか、明日からするか、はたまた4月からやるか?  
2020年02月19日 13:32

テスト対策(6)

テスト対策(6)
こんにちは!!!小曾根校 田中です   「今回は数学できそう  自信があるんだ!!!」   たのもしい言葉   でも おいおいどこから来るんだ? その自信 さっきも言ったけど今回は1年間ならった全範囲から でるんやで 先日までそこできていなかったじゃん 油断は禁物 最後まで手を抜かないで   ポイント チェックやで  
2020年02月19日 12:25

【定期テスト&国公立大学入試】

こんにちは!Wam小松原校の北野です。   2月も後半に差し掛かり、中学生は学年末テストが今週~来週にかけて実施されます。 自習室に来る生徒も普段よりも多く、それぞれの生徒が自分に必要な勉強を行っています。 1年の最後を締めくくる定期テストですから、ぜひ頑張ってもらいたいです。   高3生もいよいよ来週国公立大学の入試があります。 この1年間、必死に勉強したことをぶつける日がやってきます。 今年はセンター最終年度ということもあり、大学入試は熾烈を極めていますが、自分の力を信じて 乗り越えてほしいです。   中3生も公立高校入試まで残り3週間程度となっています。 こ
1 / 1,48812345...102030...最後 »