2020年05月31日 19:35

四宮校からのお知らせ

門真市 寝屋川市 大東市 四條畷市にお住いの皆様 こんにちは 個別指導Wam四宮校 山ノ井です。 明日から6月 いよいよ学校も段階的にではありますが再開されます。 今まで誰も経験のしたことのない新学期です。不安がいっぱいでしょうがやらなければならないことは 変わりありません。学校でしっかりと学び、家庭で復習し、塾ではさらに理解を深める。その繰り返しです。 特別なことは何も必要ありません。規則正しい生活を送りましょう。   四宮校でも、これまでと変わりなく授業を続けてまいりますが、これまで以上に三密に気を付け清潔に運営してまいります。 塾への登校の際にはマスク着用、入室時の検温、アルコ
2020年05月31日 19:28

勉強の不安

こんにちは!個別指導WAM河西貴志校の尾崎です。 ただいま、塾内では友達紹介キャンペーンを実施しております。 ちょーおぉ、お得なキャンペーンです。 この際に、ぜひどうぞ。 詳細は、お電話下さい。(073-497-6720) いよいよ分散登校が本格化しますね。 学校の勉強に不安はないですか? 内申点大丈夫ですか? 中間テストがなくなり、期末テスト一発勝負です!! 皆さん、心準備を。
2020年05月31日 19:27

明日から6月

こんにちは!個別指導WAM河西貴志校の尾崎です。   ただいま、塾内では友達紹介キャンペーンを実施しております。 ちょーおぉ、お得なキャンペーンです。 この際に、ぜひどうぞ。 詳細は、お電話下さい。(073-497-6720)   いよいよ分散登校が本格化しますね。 学校の勉強に不安はないですか? 内申点大丈夫ですか? 中間テストがなくなり、期末テスト一発勝負です!! 皆さん、心準備を。  
2020年05月31日 14:14

学校再開となりました。

こんにちは、個別指導Wam牛子校の平山です。 6月から学校が始まります。   4月からずっと休校だったので、慣れるまでとても疲れると思います。   今まで休んでいた分、授業もはやいペースで進むかと思います。   また、行事の中止や夏休みの短縮・・・など今年度は混乱するでしょう。   特に勉強面について、困ったことがありましたら   お気軽にご相談ください。   お待ちしております。   個別指導wam牛子校 平山
2020年05月31日 12:00

何歳になっても上達を実感できることは嬉しい

何歳になっても上達を実感できることは嬉しい
ブログをご覧の皆様こんばんは。 個別指導Wam東豊校の涌井です。     先日、小学生の塾生が嬉しそうな顔でテストを持って来てくれました。 見事な100点満点のテストでした!! 最近は良い結果が続いていることを誇らしげに語る生徒のその姿に、 嬉しさと同時に感慨深い気持ちが込み上げてきました。     実はこのテストを持って来てくれた生徒は元々算数が苦手な生徒でした。 少し学校で躓いた経験から算数への苦手意識が生まれてしまいました。 始めて塾に来た時の算数に対する不安を語る姿、 算数に対して自信が無いという暗い顔を今でも思い出します。   &nb…
2020年05月30日 22:53

6月から

みなさんこんにちは。山崎北校からです。   さて、いよいよ待ちに待った学校再開が決まり生徒達も心なしかウキウキしているように見えます。 3ヵ月に渡る休校は異例中の異例だと思いますがそれだけの事態だったのは間違いないでしょう。 終わってみれば和歌山はかなり影響が少なかったですが、いつ第2波が来るかもわかりません。 しばらくは(というか普段から徹底しておくべきですが)手洗いやうがいを続けて、できる範囲で自分の身は守っていきましょう。   本日は以上です。
2020年05月30日 20:58

「2:2:6の法則」

「2:2:6の法則」
こんにちは出口校 西川です。   いよいよ、来週から徐々に 日々の学校での生活も始まろうとしていますね。   そこで皆さんにある法則のお話しを一つ。   世の中には不思議な法則のようなものがいくつか存在します。   その中の1つが「2:2:6の法則」です。   これはどんな法則かというと、世の中の人の2割はあなたのままでいいと、   何をしても評価してくれる人。   2割はあなたのままではだめだと、   何をしても評価してくれない人。   残りの6割は自分がその人達の役に立った時だけ、いいと言ってくれる人…
2020年05月30日 20:26

春が来た!?

春が来た!?
  みなさん こんにちは! 個別指導Wam筑紫が丘校の前田です。   タイトルがおかしい、と思われたかもしれませんが、やっと学校が本格的に始まるのです。 これまでは、それは春でした。   今年は、いきなり夏服で、ということになりそうですね。   これまで、ご家庭で、また塾で蓄えた力があります。   全力で、また慎重にいきましょう。      
2020年05月30日 18:21

破滅のコロナ?

破滅のコロナ?
こんにちは 個別指導Wam清水が丘校 花北です。   長らく続いたコロナとの戦いですが、 だいぶ落ち着いてきたように思います!   緊急事態宣言が解除された訳ですが、 「第2波・第3波」も予期されていますね。   外国の状況を見ていると、 日本もまだまだ油断は出来ない気がします!   しかしながら、学校サイドも止まってはいられないかと。。。   府中市では、6月1日より分散登校が始まり、 15日より通常登校が再開となります!   当然、個別指導Wamでも引き続き徹底した防疫の上で、 学習のサポートをさせて頂きます!!   私
2020年05月30日 17:22

今日の名言 part1

こんにちは。個別指導Wam出来島校の金森です。   タイトルにもありますように、今日の名言をシリーズ化して書かせいただきます。 出典 『心に響く今日の名言』真島一男 著 第1回目の今回は、私の誕生日4月24日に掲載されている名言です。   春眠暁を覚えず   教科書にも載っている春暁の第一句です。   時期が異なった日を選んでしまったので、現実の朝とは異なるでしょうが、 こういった季節を感じれらる感性をもっていたいし、子どもたちにはもってもらいたいものです。 あと、6月から通常登校が始まる学校が多いと思います。 規則正しい生活リズムで楽しく元気に学校生活
1 / 1,56712345...102030...最後 »