教室ブログ

2019.11.02

発達障害の講演会に参加してきました

こんにちは、鶴市校です。

本日11月2日、香川県発達障害支援センター主催の一般講座「発達凸凹を活かそう!~弱みを誰にも負けない強みに変えるために~」を聞きにいってました。

 

 

講演者はしーた氏でした。

しーた氏はご自身もアスペルガー症候群でありながら、今までの経験を基に発達障害に対する理解をブログや講演で広げる活動をされている方です。

以下にしーた氏のURLを載せておきます。

https://ameblo.jp/asupe-san/

 

 

■不安と迷いを無くし、苦手を補う周辺の能力を鍛える環境を作ること

■最終目的を達成するためのその子に合った道を一緒に探し、信じてあげること

■苦手克服のために難易度判定を慎重にし、解決のためにPDCAサイクルを繰り返すこと

 

改めて子ども一人ひとりに寄り添うことの大切さを認識しました。

 

 

算数の文章題が苦手な子、英単語がなかなか覚えられない子、お子様一人ひとり学習面での悩みも違えば解決策、改善策も違います。

何かお悩みのことがありましたら、気軽にお問い合わせください。

 

 

-----------------

個別指導Wam鶴市校

高松市鶴市町1035-7鶴市ビル1F

フリーダイヤル 0120-976-305

-----------------

 

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733