教室ブログ

2024.03.18

「後輩になろう!」#9~安房高校編~

みなさん、こんにちは。Wam三咲校の大國です。

桜前線。この言葉に心ときめくのは私だけでしょうか。

桜が咲き始めるこの季節。菜の花桜🌸の競演が見られる房総へ小旅行へ行ってみよう!

ということで、今日は館山市にある「安房高校」(アワコウ)編です。

 

千葉県民でもなかなか難読な「アワコウ」ですが文武両道の名門公立高校で、

2008年の第80回選抜高校野球大会にも出場し1勝したことは記憶に新しいところです。

そんな「アワコウ」。アイドルから世界的ビッグアーティストまで驚きの卒業生がいます。

キーワードは「夢」です。(以下、敬称略)

 

髙山一実(タレント・元乃木坂46)

アワコウ」3年の時、大学の声楽科へ進学しようか悩んだ末、アイドル歌手への夢を捨てきれず乃木坂46の第1期

オーディションに応募し合格したことがきっかけで、夢だったアイドルへの道を歩み始めました。

現在はグループを卒業しタレント活動をしています。南房総市の観光大使、ちばアクアラインマラソンのPR大使を

務めるなど、千葉愛溢れるアイドルです。

 

Yoshiki  ・Toshi(ミュージシャン・元X JAPAN)

今や世界的アーティストとなった「X Japan」のお二人。ともに「アワコウ」の同級生。

それどころか幼稚園も同じという幼馴染みです。Yoshikiさんは中学校時代、将来の夢を書くことになり

「ロックスター」と書いたら先生から真面目に書けと怒られた経験があるそうです。それから十数年後、

お母様の法要で館山に帰った時、市の防災無線から流れる夕方のチャイム「Forever Love」を聞いた

時、感無量の思いだったそうです。

 

「夢」をあきらめない。アワコウ頑張れ!

 

それでは今日はこの辺で。

 

 

この記事をシェア

教室検索

  • 郵便番号で探す
  • 市区町村名・教室名で探す

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733