教室ブログ

2021.05.07

GW中の過ごし方

こんにちは、個別指導Wam木太校です。

みなさん、GWはどうでしたか??

なかなか自由に動くことができない方も多かったのではないかと思います。

私自身もステイホームを実践して、ほぼ庭の整理整頓とちょっとした家庭菜園作りをしていました。

 

塾生から話を聞くと

「どこにも出かけていない」

「部活ばっかりだった」

「宿題が多かったから大変だった」

などいろいろな過ごし方をしていることが分かりました。

 

しかし、前回のブログでも話したように

このGWの過ごし方がもうすぐある中間テストに大きな影響を与えます。

 

さらに塾生に話を聞くと

「どこにもでかけていない・・・から勉強して、テスト範囲の課題は終わらせた」

「部活ばっかりだった・・・けど、時間を見つけてしっかり勉強もできた」

「宿題が多くて大変だった・・・けど、ちゃんと全部終わらせた」

というように、みんな「GWの過ごし方の大切さ」を理解して、一生懸命努力していることが

よく分かりました。

実際に、GW明けの今日から中1・中2・中3どの学年の塾生も自習に来ていました!

休みボケすることなく、しっかりと目標のテストに向かって努力している姿に本当に感心します。

 

また、Wam木太校では通塾教科だけでなく5教科すべてに対応して、

テスト対策のプリントを用意しています。

中学生にとっては新しい学年での初めての定期テストになるので、自分の実力を発揮できるようにしっかり準備をしていきましょう!

 

また、小学生も今週、来週にテストのある教科が多いようです。

中学生ほど範囲は広くないですが、中学生と同じようにしっかり準備をしてテストに臨みましょう。

 

【インスタグラムもご覧ください】

Wam香川エリアでは、インスタグラムで各教室内部のより詳しい活動内容を、リアルタイムで皆さんにお届けしております。ぜびチェックしてください!!

Wamインスタの詳細はこちらからどうぞ

 

—————————–

個別指導Wam木太校

0120-932-821

担当 白根校舎長

—————————–

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733