教室ブログ

2015.05.23

個別指導Wam四宮校の大木です!

地域のみなさん、はじめまして!
個別指導Wam四宮校の大木 聡(おおき さとし)です。

個別指導Wam四宮校がプレオープン致しました。パチパチパチ(拍手の音)。場所は門真市なのですが、市境いが近く寝屋川市や大東市等からも通っていいただいています。 学校で言うと中学は門真第四中、第五中をはじめ、寝屋川第七中・深野中から、小学校も四宮小・脇田小・北巣本小とけっこう広い地域から通塾していただいております。

ところで話は変わるのですが、先日最寄の門真第五中学の中間テストがありました。
その時に体験授業とテスト対策授業を受講したある中3の女の子がいました。
テストが終わってから面談をさせてもらったのですが、浮かない顔をしてテストの結果を持ってきてくれたので、私は内心「あまりよい点では無かったのかな?」と考えていたのですが、その結果を見せてもらうと2年の学年末から見ても5教科で100点は上がっており、ある教科では90点台取っていました。
普通はそれだけの点数を取ればもっと喜んでもよさそうなのですが(元々ちょっと人見知りなところのあるシャイな生徒ではあるのですが)、なぜそんなに浮かない顔をしているのかと不思議に思っていたところ、本人曰く「英語や数学はもっと取れると思っていた」とのこと。
2年の時から比較すると十分成績は上がっているのですが、本人には英語と数学の点が不満だったようです。
自分の予想に自分の実力が追いついていないことに納得がいっていないという状況なのでしょう。
「大丈夫、この今の意識を持って勉強すればまだまだ点数は上がっていくよ。その悔しさを期末テストで晴らそう。」と次の授業の時にでも言ってあげようと思います。
こんな意識を持った生徒が集まる校舎にしていきたいと改めて思いました。

がんばれ!みんな、やればできるのだから!
恐れずに最初の1歩を一緒に踏み出そう!
「千里の道も一歩から。」ですよ。

個別指導Wam 四宮校
大阪府門真市四宮5-11-21 門真モールB棟1F
教室直通 072-803-6510

この記事をシェア

教室検索

  • 郵便番号で探す
  • 市区町村名・教室名で探す

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733