教室ブログ

2024.04.01

早めの準備が大切ですね。

こんにちは。筑紫校滝です。

受験生の皆さん、ご卒業・ご入学、おめでとうございます!

今年度、Wam筑紫校では無事全員志望校合格することができました!

皆さん本当に良く頑張りました!

皆さんと一緒に合格への道のりを完走できたこと、講師一同とてもうれしく思います。

在校生の皆さんもご進級おめでとうございます! 先輩に続けるようしっかり準備をして受験に臨みましょう。

近年、受験の形態や意識が変わってきています。いわゆる「一般受験」ではなく、「特色化選抜」や「推薦」/「専願」という形態で受験をする生徒さんが増えているのです。

これらは保護者の皆様の受験期にはほぼなかった受験形態です。これらの受験方法には、日ごろの成績や学習態度が大きく関わってきます。

また、試験内容も5科の試験ではなく小論文形式があります。分からないことがあればうやむやにせずに、学校の先生はもちろん、塾の先生にもどんどん質問しましょう。

受験学年ではなくても、早くから準備することに越したことはありません。

目標決定が早ければ見通しを立てることができ、努力するモチベーションに繋がります。

Wam筑紫校で目標達成の為、一緒に頑張りましょう!

この記事をシェア

教室検索

  • 郵便番号で探す
  • 市区町村名・教室名で探す

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733