教室ブログ

2024.03.04

《よーい ドン‼》

みなさん、こんにちは。 筑紫校 滝です。

いよいよ3月になりました。この春ご卒業される皆さん、おめでとうございます。

ここからまた、新しいステージの始まりです。皆さんの未来が輝かしいものとなるように、祈っています。

さて、1月に入ると私立中学受験から始まって、共通テスト‣公立高校の特色化選抜試験/推薦入試・私立高校専願入試・大学私立入試・国立2次・公立高校入試と毎月毎月何かの入試があり、

学年問わず一気に受験シーズンに突入します。

季節が冬なので、体調を壊さないことも受験を乗り切る重要な要因になりますが、

Wam筑紫校の受験生の皆さんは、規則正しい生活と適切な食事のおかげで無事に自分の力を十分に発揮できたようですね。

実力を発揮できた環境を作ってくれたおうちの方に感謝しましょう。講師も皆さんの力を信じて伴走してきました。皆さんが思う存分力を発揮できたことをとても嬉しく思います。

受験学年ではなかった生徒さん達も、頑張って塾に通いスタンプラリーに参加して自習をするなど、「今できること」をとてもよく頑張ってくれました。

学年の履修内容をしっかり身につけて笑って進級しましょう!!

★Wam筑紫校生大活躍です!★

大学入試はとても素晴らしい結果となりました!

4年間通ってくれた生徒が九州大学 工学部 合格

1年間みっちり英語の授業を受けて、見事 西南大学 経済学部 合格

小論文対策をひたすらやって、令和健康大学 理学療法学科 合格。

共通しているのは、自学自習をしっかりとやっていたことです。皆さんもコツコツやり続ける力をつけ、先輩方の後に続き進路実現を目指しましょう!

公立高校入試も素晴らしい結果となるように祈っています。

まずは春期講習からスタートダッシュで新学年への準備しっかりと進めましょう!

新高校1年生は『高校準備講座』/ 新中学1年生は『中学準備講座』です!

よーい ドン‼

この記事をシェア

教室検索

  • 郵便番号で探す
  • 市区町村名・教室名で探す

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733