教室ブログ

2024.02.02

最後まで一緒に走りぬきましょう!

こんにちは。 筑紫校 滝です。

元旦に起きた能登の地震から早1ヶ月となりました。

地形的な理由や様々な事情があり片付けなどまだまだ遅々として進んでいませんが、私達それぞれが通常の経済活動をすることも被災者応援の1つになります。

現地の中3・高3生のみなさんは不自由な中でも親元を離れ進路実現のために頑張っています。みなさんも一緒に頑張りましょう!

1月末から急激にインフルエンザなどの感染症が流行し始め、筑紫野市だけでなく近隣市町村でも学級閉鎖や学年閉鎖、学校閉鎖があっています。

マスクでは感染を完全に防止できないものの、「のどを潤してウイルスの付着を防ぐ」や「無意識に口や鼻を触ってウイルスの侵入を許すことから守る」ためには有効とされています。

マスクをすることは無駄ではありません。

特に受験生については、これまで感染症拡大防止のためにしてきた行動を思い出し徹底しましょう。受験日は体調が悪くても別室受験が可能ですが、本来の力を十分に発揮できません。

準備万端で試験に挑むためにも、試験前の本人を含むご家族の行動も再度確認し、「みんなで最後まで頑張る」という気持ちで受験を乗り越えていただきたいと思います。

Wam筑紫校では消毒や換気などきちんと対策を講じていますのでご安心くださいね!

★Wam筑紫校にぞくぞくと嬉しい知らせが届いています!

1/11・1/12 パラマ入試・1/19私立専願入試・1/24・1/25公立特色化選抜入試全員合格!

残すところ、 2/2 私立一般入試・ 2/6・2/7 公立推薦入試 ・3/5 公立一般入試 です。

Wam筑紫校の講師一同、最後まできっちり伴走します! 最後まで一緒に走りぬきましょう!

 

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733