教室ブログ

2024.01.05

次への一歩

明けましておめでとうございます。

恒例の年始のご挨拶がはばかられるような、大変な災害や重大事故が起きてしまいましたね。

これ以上何も起こらない、穏やかな年になるように祈るばかりです。

皆さんはどのようはお正月を過ごしましたか?受験生の皆さんは本番まで時間がないので、お正月どころじゃなかったかもしれませんね。

まだまだインフルエンザや溶連菌感染症が流行っているので体調管理には気を付けてください。

受験学年以外の生徒さんにとって、3学期は次学年の準備時期であり現学年の復習時期でもあります。

3学期は日数が少ない中で卒業式など大きな学校行事があり、あっという間に終わってしまうので時間をうまく使ってしっかり準備・振返りをしておきましょう。

受験学年の皆さんは「受験が終わったらゴール!!」ではありません。

1つの節目にはなりますが、他の学年同様、また新たな学習が始まるのです。

一段落して肩の力を抜くことは大事ですが、抜きすぎないよう気を付けましょう

受験で身に付いた「勉強の習慣」をそのままに、進学しても引き続き応援させてください!

 

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733