教室ブログ

2024.04.10

小学校とは違う英語に注意!

こんにちは。 筑紫校 滝です。

 

本日、筑紫野市内の公立中学校で、入学式が行われました。

今日は、お天気も良く、素晴らしい日和となりました。

新入生の皆さん、ご入学おめでとうございます。

さて、小学校から中学校に進学して、学習内容の中で一番変わる事というと、英語だと思います。

小学校で実施されている「外国語科」では、コミュニケーション重視のカリキュラムが採られています。

もちろんテストもありますが、あくまでも楽しく外国語を学ぶというものです。

中学校では、文法を覚え、単語を覚え、試験のための勉強としての英語科の色合いが濃くなります。

その上、2022年の教科書改訂により、小中合わせて2200~2500語の英単語を覚えなれければならなくなりました

小学校で英語が好きだった子も覚える量の多さに英語嫌いになることもあるのです。

Wam筑紫校では、英語好きという特性を伸ばすために、英語の授業では毎回英単語の暗記を宿題に出し、小テストを繰り返して英単語・英文法の定着をはかっています

単語や文法が定着すれば、英作文やスピーキングに自信を持て、英語を味方にして受験に臨むことができるのです。

英語嫌いになる前に、是非『Wam筑紫校』へ見学に来て下さいね。

この記事をシェア

教室検索

  • 郵便番号で探す
  • 市区町村名・教室名で探す

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733