教室ブログ

2023.03.29

【NEWS】八尾永畑校が新規開校、問い合わせ続々!

こんにちは!WAM八尾永畑校が3/27(月)に新規開校いたしました!

初日から面談1件、2日目には面談4件をさせていただけました!さらに皆様、体験授業に入っていただけるということで、WAMらしい授業を実感していただけたらいいなと思います。

そしてご来塾いただいた皆様に温かく接していただき、和やかな雰囲気で面談させていただけて、とても楽しく有意義な時間になりました。皆様、この度はお越しいただきありがとうございました!

 

☆面談とは?

面談とは、お問い合わせいただいた方の中で、「実際に塾で学ぶとはどういうことか?」とご興味を持っていただいた方に対して詳細をお伝えする場です。

 

面談では、多くの場合生徒さんと保護者様に来ていただいて以下の内容についてお話します。(高校生であれば、おひとりで来られることもあります。)

1.まずは、生徒さんの現状を確認します。「部活や習い事」「勉強習慣」、そして「勉強の悩み」「テスト結果」などです。

2.現状から変えたいこと、将来はこうしたいことといった、ご要望をお伺いします。「何点あげたいな」「〇〇高校行きたいな」「こんな仕事したいな」などです。

3.認識のすり合わせをしてどのように勉強を進めていくのかの、方針をまとめます。「苦手な単元の復習から取り組みましょう」「次のテスト対策で予習からしましょう」などです。

4.その他、入塾に関して必要な情報をお伝えし、資料をお渡しします。

 

おおまかにはこのように進みます。生徒さんの個々の悩みや希望など、生徒さんを中心にお話をさせていただきます。できるだけ多くお話して、生徒さんのためにできることを模索いたします。そのため、保護者様が「え、そうやったんやね」「知らんかったわ」といただくこともあり、そのようなときは我々としては「しっかり聞けて嬉しいな」と感じます。

逆に、保護者様からのご要望ももちろんしっかりとお伺いします。「なかなかやる気が出ない」といった悩みをもった生徒さんは多く、保護者様は大変心配をされて来塾されます。こうした場合も、まずはしっかり生徒さんご本人が抱えていることを伺って、その生徒さんに合ったプランを提案させていただきます。

 

これから本格的にWAM八尾永畑校が始動していきます。来ていただいた皆様が「来てよかった」「ここなら安心して任せられそうやね」と感じていただけるように、準備を怠らず、襟を正して取り組んでまいります。よろしくお願いいたします。

 

またWAM久宝寺校は、開校より1年半が経ちました。これはひとえに通塾いただいている生徒さんのたゆまぬ努力と、保護者様の温かいご支援の賜物であると認識しております。WAM久宝寺校の生徒さんが「来て楽しい!」「できて嬉しい!」「もっと通いたい!」と感じられるような塾づくりをしてまいりますので、新年度もよろしくお願いいたします。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
WAM久宝寺校WAM八尾永畑校では

Twitterも更新中!

フォロー・友達追加、お願いします!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
↓ お問合せは 詳細ページへ! ↓
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733