教室ブログ

2023.11.02

竹馬にササを背負った人がいた!!【ブログ】

こんにちは!個別指導WAM 久宝寺校・八尾永畑校の山田です。

秋の涼しい季節になり、原付を走らせればもろにくらう向い風の冷たさに驚かされる通勤時。

ふと側道に目をやると竹馬で歩く不思議な方がいるではありませんか!「え?そんなことある?」

なんと背中にはササがささり、願い事が書いてそうな色とりどりの短冊がぶら下がっています。

 

「これは記事にせねば!」私も変わっていますから、面白そうなことには首を突っ込んでしまいます。

どうやら聞くところによると、

無一文でヒッチハイクでをしたり、四国お遍路をしたりしている旅のものです。地元大阪を一周しようと思ったものの、ただ歩くのは四国でやったし竹馬にでも乗ろうかな。」とこのチャレンジに踏み切ったようです。

高槻から歩き始めて八尾に至り、泉州へ向かって進み、梅田をゴールにするようです。

わ~お。私の大好物です。こんな稀有な体験を企画する力や実行力に感心しました。

 

インスタはコチラ

https://www.instagram.com/mhn_kanta0123

 

インスタを教えていただき、その挑戦の道中や仲間たちとの写真が、とても輝いています。

心の底から楽しんでいらっしゃる。最高の人生の歩み方をされていると思います。

 

「実は私も大学時代にヒッチハイク部にいて北海道などをまわりましたよ」

そう、私もへんなことをしていたんですよね。2回ほど松本から北海道に行き、函館・室蘭・札幌・小樽・夕張・釧路・阿寒湖摩周湖・旭川・宗谷岬などに行きました。2,3時間、車を待ち続けるのはつらかったですが、そんな中でも手を差し伸べていただいた大人の皆さんのおかげで、無事に回ることができました。

他にも高山・下呂温泉・軽井沢・草津温泉・上越・佐渡島・八王子・茨城・京都などにも赴きました。非常に刺激的な日々でした。

 

「塾のブログでそんな話いる~?」

と懐疑的な声があるかもしれません。

 

私はそうは思いません。大学時代を通して学んだ勉強の知識やノウハウはとても大事です。

しかし、様々な学生や講師、変なサークルや留学生、地域の方々の交流を通して、初めて私は「あぁここまで勉強を頑張った甲斐があったな」と思いました。

 

勉強しなさいよ!

 

これだけではなにか嫌なことをさせられているかのようです。

勉強して、もっと面白いことやもの、そして面白い人に出会いなさい。

これが私からのメッセージです。

 

Have a GOOD TIME !

 

かんたさん、ありがとうございました!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
WAM久宝寺校WAM八尾永畑校では

Twitterも更新中!

フォロー・友達追加、お願いします!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
↓ お問合せは 詳細ページへ! ↓
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733