教室ブログ

2023.08.03

お祭りだぁ!久しぶりの露店!【ブログ】

澁川神社の夏祭りで久々の露店に、塾生テンションが爆上がりです。

こんにちは、個別指導WAM 久宝寺校・八尾永畑校の山田です。

7/25,26に八尾永畑校地区の大きな神社「澁川神社」にて夏祭りがありました。永畑小の子も、龍華小の子も、線路を挟んだ安中小の子も来ていたそうです!一大ビッグイベントですね。

八尾永畑校のみんなに「自習くる?」と聞いたら「お祭り行く!4年ぶりに露店が出んねんて!」と大はしゃぎ。

私は一人さみしくお問い合わせ対応や講習管理など教室業務をしておりました。

「そうだ!生徒が来ないなら、晩飯を買うついでに写真をば!」

と撮らせていただいたのがこちらの「こども神輿」。南植松町の子供会さんだそうで、ゆっくりお話をしたかったのですが時間がなく車にも轢かれそうでしたのですごすごと帰りました。

写真の撮り逃げみたいでとても気が引けました。

ただ、閑静な住宅街のこのあたりに大の大人たちがせっせと準備して子供たちを喜ばせているんだなと思うと、「来年は絶対お声をきかせていただきたい!」とジャーナリストみたいな気持ちが芽生えました。

当たりも暗くなってきた夜中、太鼓の音が響きます。ドーン、ドーン。

なんと八尾永畑校の前を植松東の太鼓台が通っていました!隣の日本料理屋「天山」さんで旋回して次の場所に向かっていました。

「お~、祭だ~。おすそ分けしてもらった気分だ。ありがたや」

なんだか教室でポツンといた私が寂しく感じられました。

この日22時まで仕事をして9時に出勤しました。新校舎はまだまだやることがたくさんで大変です。倒れないように、頑張ります。

みんなはちゃんと、お祭り楽しめたかな?

 

久宝寺校・八尾永畑校 ブログリンク集【ブログ】

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

WAM久宝寺校WAM八尾永畑校では

Twitterも更新中!

フォロー・友達追加、お願いします!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

↓ お問合せは 詳細ページへ! ↓
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

久宝寺校 詳細

八尾永畑校 詳細

 

 

 

 

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733