教室ブログ

2023.03.28

受験生お疲れ様会で、ピザ!【ブログ】

こんにちは!WAM久宝寺校です。

WAM久宝寺校では高校受験を終えた受験生に来ていただき、お疲れ様会を実施しました!

☆イベント

受験の荒波を泳ぎ切った皆様に来ていただき、まずは太子堂のピザハット八尾店さんで買ってきたピザをお出ししました!今なら取りに行くとなんと半額になるピザがあったので、急遽私がデリバリー係として取りに行きました。非常に優しい店員さんで、笑顔が素敵な方でした。最後まで勉強に励み、目標に向かって前進されてきた皆様に対して、教室長を始めとした塾からの気持ちとして提供いたしました。

さらに、講師の方にも来ていただきました!「高校は楽しいで!楽しみや!」「部活とかやっといたら楽しいで!」ととても良い言葉で送り出してくれました。講師の方々のおかげで、温かく明るい歓迎ムードになりました。ありがとうございました。

 

☆サプライズ

また、教室長からはちょっとしたサプライズで、ドラゴンボールコスプレとクラッカーによる祝福がありました。直前まで何にするか迷っていた様子で、「呪術回線やちいかわのような流行りものがいいのかな…」と真剣に考えていました。私は「ご自分のお好きなアニメがいいですよ」とお伝えしたところ、ドラゴンボールに。黄金世代ですもんね。サイヤ人のように髪をかき上げていました。「金色のほうがよかったかな…」と言っていましたが、地球人ならそのままでいいですよね(笑)。

☆「高校に向けて」の説明会

上記のようにイベントをしましたが、塾からは「高校に向けてのご案内」を出しました。高校三年間でどう勉強を進めていくのかを英数国三教科の教務傾向とともに案内し、文理選択と大学受験について説明いたしました。まだ入学が決まったばかりでピンとこなかったかもしれませんが、「高校での勉強計画を立てるための一つの資料」としてお渡ししましたので、またお家で保護者様と確認してもらえたらなと思います。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
WAM久宝寺校WAM八尾永畑校では

Twitterも更新中!

フォロー・友達追加、お願いします!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
↓ お問合せは 詳細ページへ! ↓
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733