教室ブログ

2023.01.05

多肥校、2023年スタート。

こんにちは、Wam多肥校の木村です。

新年、明けましておめでとうございます。本年も宜しくお願い致します。

 

さて、2023年1月4日から多肥校は講習授業をスタートしています。

皆さんご存じの方も多いと思いますが、Wam香川では講習時①講~⑦講まで授業ありスタートは朝9:00からになります。

春休みや夏休みは比較的、朝の時間は小学生の受講が多いのですが冬休みだけは特別で小学生と受験生が多く一緒になって頑張っています。

 

 

いよいよ、公立高校の入試まで約60日あまりです。

多肥校に通う中学3年生は10月~11月にかけ3者面談を行い、12月1日から冬期講習をスタートしています。約1ヶ月間ではありますが、生徒一人ひとりの表情が変わってきているように感じます。講師からも表情はもちろん、授業に向かう姿勢や取り組み方さらに普段からの学習状況などにも変化があると報告受けることが多くなりました。

 

もちろん、1月からテストラッシュになります。確かに取り組む姿勢が変わって当たり前ではあります。第5回診断テストに始まり、いよいよ私立高校の入試がスタートさらに1月末には第1回総合診断テスト、直前の香統模試などがあり公立高校の入試に大きく左右されるテストです。

 

そのため中学3年生は毎日のように対策プリント、過去問などを教室長からお年玉代わりにプレゼントしています。

 

 

生徒たちが列をつくって対策プリントをもらう姿は、多肥校の恒例になっています。

 

さあ、いよいよ目標が見えてきました。

多肥校、講師一丸となり受験生はもちろん講習も終盤でさらに熱い指導が続きます。

 

 

 

 

 

【インスタグラムやっています】

Wam香川エリアでは、インスタグラムで各教室内部のより詳しい活動内容を、リアルタイムで皆さんにお届けしております。ぜびチェックしてください!!

Wamインスタのアカウントはこちらから

 

 

——————————–

個別指導Wam多肥校
0120-932-983
担当 木村校舎長

——————————–

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733