教室ブログ

2022.11.08

我武者羅にやる!

こんにちは、個別指導WAM高岡駅南校の四柳です。

さぁ、本日から中学校では中教研テスト(実力テスト)が始まりました。

中学3年生は、これで学校の先生たちが志望校などのランクを判断するために利用される大事な試験です。

これまでの試験を受ける気持ちとは切り替えて試験に向かってほしくて

教室では毎日意識付けをしてきました。

行動してきた生徒は確実にいます! なので楽しみです。

 

しかし、試験結果で一喜一憂する必要はありません。

自分の思いを優先してください。

 

受験生は、志望校をこのタイミングで落とすと、成績は上がりません。

(これまでの指導経験上間違いありません)

 

やるべきことは

もし、志望校に達していなければ、我武者羅にやる。

もし、志望校に達していたなら、追い越されないように我武者羅にやる。

(追う立場は、我武者羅にやりますからね)

 

これまでの学習を活かすかどうかは、これからの頑張り次第ですね。

まずは、今回の中教研テスト、そして、この後の期末テストに対して

“やり切った感”を実感するくらいに一度自分を試してください!

 

受験生は残り少ない時間を悔いのないようにやり切りましょう!

(夏期講習の風景)

 

★頑張る皆さんを講師スタッフ一同、全力でサポートします!

芳野中学校、高陵中学校、南星中学校、高岡西部中学校、中田中学校、五位中学校、大門中学校

下関小学校、高陵小学校、中田小学校、野村小学校、

福岡高校、大門高校、南砺福野高校、富山国際大学付属高校、高岡第一高校、他

 

個別指導WAM高岡駅南校

電話 076-673-2857

Instagramサイト https://www.instagram.com/wam_takaokaekian/

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733