教室ブログ

2021.05.29

中間テストの点数爆上げの法則

こんにちは。谷町六丁目校 伊藤です。

今回の中間テストですが、いじわるな問題に関しては落としていますが

結構先生の模試問題が当たっている方が多かったようです。

上がった人は、20点ほど上昇。テスト対策講座受けてくれた人は、受けてくれた教科は80点以上

となりました。

本人の危機感がテストの点数と直結していることが分かっています。期末テストまで、あと3週間しかありませんが継続して

勉強していってほしいと思っております。

 

各学年の方針は・・・。

中3は、志望校が決まり、模試結果を受けて弱点補強をしております。補強が終れば、入試問題を随時進めていこうと思っています。

中2は、志望校を決めてもらうよう いろんなパンフレットを見てもらったり、学校見学へ向かってもらったりしてもらっています。

中1は、基本を忠実に!志望校もちらちら見つつ、テスト対策頑張っています。

 

小6は、受験の方は対策を。 そのまま公立に行く方には苦手意識が付かないよう、楽しく授業を展開してもらっています。

小5は、そろそろ受験を考える人は真剣に。 そのまま公立に行く方は、現在の科目の弱点補強を同時に行っております。

小4以下は、苦手意識のある部分の補強を中心に、先取り学習を進めています。

 

というのが現状の状態です。(但し、個人個人で違うので一概には言えません。)

 

人それぞれ、受験を合格し 自分の進路に自信をつけ、社会に出て行って欲しいと思い、日々邁進しております。

切磋琢磨するけど、抜くときはきっちり気持ちが抜け、リラックスできる塾として、頑張っていきます。

 

ここ最近、授業についていけないや、塾に行っているけどなかなか成績が上がらないや勉強の仕方が分からないなど。

ご相談受け付けております。気軽にご連絡ください。

 

ちなみに、宿題の量は 某ラーメン屋のように「悶絶爆盛り」をお願いされれば出すことも可能です(笑)

*. 但し、お残しは自習室でたらふく食べて頂きます。

ご興味のある方は、ご来校ください。

 

☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡

「自習室」空いてます。

「無料学習相談」しています。

「無料体験」受け付けています。

中大江小学校、南大江小学校、南小学校、東中学校、南中学校

清水谷高校、大阪夕陽丘学園高校、大阪女学院高等学校

の近くにある

個別指導Wam 谷町六丁目校 はこちら!!

大阪メトロ 谷町線「谷町六丁目駅」の5番出口から

北へ3分 唐揚げ屋さんの隣です。

TEL:0120-961-544

E-mail: tanimachirokuchome@wam-k.com

 

夏期講習イベント誠意作成中。

一回一回が記憶に残る塾を目指します。

 

☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733