教室ブログ

2020.10.06

中間テストまでもう一息

こんにちは。藤の木校の車です。

 

中間テストが近づいてきましたが、皆さん勉強の調子はいかがでしょうか。

藤の木校では2日間限定で、普段教室が開いていない時間に中間テスト対策を無料で行う予定です。

10/10(土)と10/11(日)の10:00~16:00に行う予定です。

 

学校のワークをやらなければならないのはもちろんですが、一度解いただけではなかなか身につかないものです。

勉強したはずなのにテストでは解けなかったという経験が皆さんもあるのではないでしょうか。

一度解いただけでは仕上がったとは言えません。

テスト対策としては、ワークを3回は解くことが必要です。

 

この2日間では、皆さんに学校のワークを持参していただき、3回解くことを目標としてもらいます。

間違えた問題や疑問などについては、質問を受け付ける先生がいるので、積極的に質問をしましょう。

 

藤の木校の塾生ではない方も参加できますので、お友達と一緒にテスト勉強をしたいという方も是非気軽にご参加ください。

また、学校ワークに限らず自分のやりたい勉強をしに来る方も歓迎しますので、小学生や高校生の皆さんも是非来てください。

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733