教室ブログ

2020.03.03

教室開放開始!!

こんにちは!Wam円座校です。

 

新型コロナウィルスの拡散防止を踏まえ全国の小中高が休校になりました。

それを受けて本日よりwam香川エリア(木太校・鶴市校・円座校)では3月3日(月)~3月19日(金)まで月~金の12:00~16:00までの4時間(16:40からは通常授業)、学童的要素を取り入れ開放しています。

 

中3生の受験前対策、授業が無いことに対する不安払拭、春休みの宿題だけでなく、保護者さまが家事に集中する時間が保てるよう微々たる事ですが少しでもご家庭の負担軽減、授業が無い事に対する学力後退防止、新学期のスタートダッシュがきれるよう使用して欲しいと願っており

開放初日の今日は小学4年生と6年生、中学1年生、受験前の3年生が教室に来ました。

 

 

 

こちらから促したわけでもなく自主的に宿題や受験対策に集中していました。

少し感動しましたね。この報告をお母様にすると喜ばれていました。

 

私の塾人生の中で“塾で自発的に自習をしにくる生徒で成績が伸びない子はいません”

 

家で勉強するのはなかなかにハードルが高いものです。 家で勉強できないのであれば、塾に来て勉強してください。

塾の授業、塾の自習空間の双方を最大限に利用する。それができる子は全員成績を上げています。

塾生の皆さんこの長期休みに遊んじゃダメとは言いません。しっかり遊び、勉強すると気はする!受験生なら尚更でメリハリが重要です。1カ月以上のこの長期休みをwamで自習の習慣づけてチカラを伸ばしてください!

 

また、今回のwamの自習開放措置を「すばらしい」と言って下さった保護者の方々が、今回の自習解放時間の休憩時間“15分休憩×3回”に、自習に来た生徒に配ってあげて下さいと、段ボールいっぱおのお菓子をいただきました。

 

 

保護者R.Mさま、K.Sさま本当にありがとうございます!メリハリをつけ有効活用させていたただきます!

 

明日からも自習開放していますので塾生の皆さまはぜひ宿題や課題を持参のうえWamまで足を運んでください(*^_^*)

 

 

 

 

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733