教室ブログ

2020.02.28

教室開放について ~保護者・生徒の皆さまへ~

こんにちは、個別指導Wam円座校です。

 

毎日ニュース等で新型コロナウイルスについての対応が報道されております。政府から県教育委員会に対し臨時休校が発表されました。高松市内の各学校も要請を受け3月3日より春休みを前倒しするなど、保護者の皆様においては家庭での時間調整が大変と心労お察し申し上げます。

さて、Wam円座校では月曜日~金曜日12:0016:004時間を通常の自習ブースだけでなく、個別指導ブースを自習空間として開放いたします。詳細は下記をご確認ください。

 

想定外の空白の学習時間をどう乗り越えるか?新学期のスタートが全生徒自信を持ってスタートできるか?差がつくのではないのか?との不安の声をお寄せいただき、運営本部とも協議を重ね、教室を開放することを決定いたしました。尚、3月2日から春休み開始と言う前例のない事態ですので、当塾も流動的に生徒のためとなる環境つくりを実施してまいります。新学期に向けて授業以外での見直しや予習復習、宿題の持込み受験対策などで活用くだされば幸いです。

 

 

場  所:ワム円座校

開放期間:令和233日(火)~令和23月19日(木)※土日除く ※20日~春期講習

開放時間:12:00~16:00

申  込:不要です。席に限りがありますので先着順です。

 

 

注意事項

1.入口に消毒液を用意しています。入室時に手の消毒をお願いします。

2.生徒はできる限りマスクの着用をお願いします。

3.風邪のような症状がある生徒は自習を控えて下さい。

4.自習の内容を精選し、できるだけ無駄のない予習復習を心がけてください。

5. 通常対応時間外で職員が限られています。雑談防止のため席の指定は教室長が行います。

6.1時間毎の教室内の換気にご協力ください。

7.食事はご家庭で済ませてから来塾してください。食べ物の持ち込みは禁止とします。

 

 

 

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733