教室ブログ

2024.03.19

Wam枚方校<2024年受験結果>

皆さん、志望校合格おめでとうございます!

入試とは人生において、一つの大きな節目であり、その結果はご自身の努力の大きな成果です。

その結果は報われた瞬間でもあり、現実を受け止める瞬間でもあります。

しかし、ここは皆さんのゴールではありません。

 

これから皆さんの人生のステージは一つ上に進むことになります。

不安や緊張といった感情があると思いますが、これまで経験してきたことを活かして自信を持って前に進んでください。

これから新しい環境になり、人間関係が変化し多くの試練が訪れます。

これらは皆さんが更なる成長の礎となることなので、恐れずに飛び込んでください。

当然、その中には失敗や挫折といったことも含まれてくると思います。

しかしそれらは全て、あなた達を更なる成長へと導く経験となります。

自分を信じて、全てを前向きに捉え、次につなげることが大切です。

 

また、これからは自分自身で道を決め、決断をし覚悟を持って人生を歩んでいく必要があります。

将来の進路を考えるために、自分がやりたいことや興味のあることを見つけてください。

それには新しいことを躊躇せず、積極的に取り組んでいくことがとても大切です。

 

将来の夢や希望を持つことや探すことが大切で、それが無いからと何も考えないことのないようにしてください。

進学し、環境が変わった今こそ自分自身の将来のことを考える絶好の機会となるでしょう。

これからの生活を充実させるのは他の誰の力でもなく自分自身の力が重要です。

社会に出たとき、自立して社会で活躍するためにも、今この瞬間を有意義に過ごすことが大切です。

だからと言って、将来の目標がないからと焦る必要はありません。

ただ、考える時間を作ってください。

新しい環境では、これまでになかったような経験をし、自分自身の興味や才能に気づくことができるかもしれません。

そのためにも、学校の授業や部活動などに積極的に取り組み、自分自身の可能性を広げていってください。

チャンスは人それぞれ等しくあります。

それに気付けるかどうかで未来が変わるのです。

 

最後に、矛盾するようなことを言いますが、勉強や進路のことばかりにこだわらず、友達との出会いや思い出づくりも大切にしてください。

たくさんの良い想い出と経験を通じて、良き学生生活を満喫してください。

 

志望校、合格おめでとう御座います。

 

 

< 2024年 Wam枚方校 合格実績 >

◆私立中学校◆

・金蘭千里中学校

・桃山学院中学校

・東海大付属大阪仰星中学校

 

◆国立中学校◆

・大阪教育大学付属池田中学校

 

◆私立高等学校◆

・近畿大学附属高等学校

・早稲田摂陵高等学校

・東山高等学校

・金光大阪高等学校

・常翔啓光学園高等学校

・東海大付属大阪仰星高等学校

・香里ヌヴェール学院高等学校

・夕陽丘学園高等学校

・大阪電気通信大学高等学校

 

◆公立高等学校◆

・四條畷高等学校

・牧野高等学校

・いちりつ高等学校

・枚方高等学校

・香里丘高等学校

・交野高等学校

・大阪工芸高等学校   美術科

・枚方なぎさ高等学校

 

※今年度の大学受験は無し

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

教育相談、進路相談等 随時承っております。

当教室までお気軽にお声がけ下さい。 

お電話、LINEからのお問合せも受付ております。

 

個別指導Wam 枚方校

大阪府枚方市西禁野2丁目2-26第二黒川ビル1F

電話:072-845-5569

LINE:https://works.do/R/ti/p/hirakata@wam-k

担当:堀野  満

 

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733