教室ブログ

2023.03.20

高校入試に合格した方々へ

まずは、高校合格おめでとうございます!

高校入試は一つの大きな節目であり、その合格は大きな成果です。

自分自身がどれだけ努力したか、それが報われた瞬間ですね。

 

これから新しいステージに進むということで、不安や緊張感もあるかと思いますが、自信を持って前に進んでください。

高校生活は、これまでの中学校生活とは異なり、多くの新しいことに出会うことができます。

また、様々な人と交流することで自分自身の成長に繋がる貴重な時間でもあります。

しかしながら、その中で失敗や挫折もあるかもしれません。

そんな時こそ、自分を信じて前向きに捉え、次につなげることが大切です。

 

また、高校生活は中学生活とは違って自分で進む方向性を決めることが求められます。

将来の進路を考えるために、自分がやりたいことや興味のあることを見つけることが大切です。

それには、高校で学ぶ多様な科目や部活動、課外活動、ボランティア活動などに積極的に取り組んでいくことが重要です。

 

高校生活は、将来の進路を考えるうえで非常に重要な期間でもあります。

高校生活を充実させることで、自己成長が促進され、将来の進路を見据えた準備ができます。

将来、社会で自立して活躍するためにも、高校生活を有意義に過ごすことが大切です。

将来の進路については、今の段階で決めなくても大丈夫です。

高校生活で様々な経験を積み、自分自身の興味や才能に気づくことができるかもしれません。

そのためにも、授業や部活動などに積極的に参加し、自分自身の可能性を広げていってください。

 

最後に、高校生活は思い出に残る貴重な時間です。

勉強や進路のことばかりにこだわらず、友達との出会いや思い出づくりも大切にしてください。

たくさんの良い経験をして、高校生活を満喫してください。

 

合格おめでとう御座います。

 

2023年 Wam枚方校 合格実績

東高校      1名

いちりつ高校   2名

枚方高校     2名

交野高校     1名

都島工業高校   1名

咲くやこの花高校 1名

大冠高校     2名

枚方なぎさ高校  1名

枚方津田高校   1名

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

教育相談、進路相談等 随時承っております。

当教室までお気軽にお声がけ下さい。 

お電話、LINEからのお問合せも受付ております。

 

個別指導Wam 枚方校

大阪府枚方市西禁野2丁目2-26第二黒川ビル1F

電話:072-845-5569

LINE:https://works.do/R/ti/p/hirakata@wam-k

担当:堀野  満

 

 

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733