教室ブログ

2023.09.29

気軽に聞けるってイイネ!

松飛台校です。

 

教室のゴミ袋を買いにお店へ行ったところ

年配の方に「これはティッシュなの?」ときかれました。

 

私はワイシャツを着ていたので、明らかに店員さんではないのですが、

以前にどこかで買ったティッシュでお気に入りがあるようで、一緒に探しました。

 

周りに聞くと、見知らぬ方に声をかけられるって珍しいらしいですね

 

 

今年の夏は、教室の前に自転車が止まったなと思ったら、男性が入ってきて教材を寄贈してくれました。

意味がわからなかったので、話を聞くと、

 

息子さんの勉強用に買ったけども、息子さんには難しすぎて使えない。

新品で捨てるのももったいないから、塾にあげよう

 

と思ったそうです。

誰も信じてくれないんですが、本当なんです。

高校生用の教材だったので、一応保管してあります。数Aの勉強で使いたい方がいたらお声掛けください。

 

※注意※

本校は学習塾ですので、子どもたちが教室にいます。

教室見学などでご連絡いただいた場合は、教室長同行でご見学いただけますが、

急な来校の場合、子どもたちの安全確保のため、お通しできませんので、入り口付近での対応になります。ご了承ください。

 

気軽にお声かけいただけるのは才能かもしれないなと思っていますが、

気軽に声をかけられるって大事ですよね。

 

勉強でわからないことがあっても、きいたら怒られるかなとか、きいても大丈夫かなとか

不安になって、きけずに授業が終わったなんてなったらもったいないですもんね

 

本校では、気軽にきける優しい先生たちが在籍しています。

個別指導なので、先生との距離が物理的に近いですが、心の距離も近くなるようにしています。

偉そうにふんぞり返る先生はいないので、安心して体験授業を受けてみてください。

この記事をシェア

教室検索

  • 郵便番号で探す
  • 市区町村名・教室名で探す

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733