教室ブログ

2023.09.06

【9月こそ大事!】

こんにちは!WAM小松原校の教室長を務めている北野です。

7~8月の夏期講習も終えて、いよいよ2学期が始まりました。

夏休みに勉強を頑張った生徒たちが多い中、その反動で9月に勉強しなくなる生徒もいます。

特に受験生の中3生はこのパターンが多いです。

9月は夏休みにやってきた夏期講習の内容を復習を行い、頭に定着させる最大のチャンスです。

夏休みに一気に復習した内容をすべて覚えているわけではなく、まだ定着していない部分も多々あります。

あれだけ勉強したのに点数が思ったよりも上がらなかった・・・と思っている方、心配しないでください。

9月にきちんと復習することで10月に点数として見えてくることがたくさんあります。

定期テストと違い、範囲が広い受験勉強では頭の中にいかに定着させるのに時間がかかるのかを知っておきましょう。

一度定着することで点数に見えてきますので、今が1番大変な時期ですが、ぜひ有意義に9月の時間を勉強の復習に当ててください!

個別指導WAM小松原校では、現在塾生を募集しております。

興味のある方は、ぜひ一度お問い合わせください。

和歌山市吹上4-1-53石井ビル1F

TEL:073-425-3680

教室長:北野

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733