教室ブログ

2023.08.30

夏休みが終わって

こんにちは。

個別指導Wam小松原校で教室長事務員をしております、定平です。

夏休みが終わりましたが、いかがお過ごしでしょうか。今年は台風が来てお盆の時期に家で過ごした人もいれば、花火を見に行った人もいるでしょう。今は久しぶりの授業で疲れている人や、熱中症になりそうな暑さでバテている人もいるかもしれませんね。去年より蒸し暑く過ごしにくい夏でしたが、切替えが大事になってきます。

 

塾生もお疲れ様でした。学校の部活動もありながら、夏期講習も頑張って来ている生徒もいます。通常授業と夏期講習があった7月、8月。一学期期末テストが終わってからいつも以上に勉強した二ヶ月だと思います。特に受験生にとっては大事な時期で、朝から授業を受けに来た生徒もいました。

まだ終わっていない生徒もいますが、中学生は模試も行ないました。今週は小学生が模試を行ないます。毎年恒例の夏休み明けの模試。夏休みに頑張って勉強した成果が出るといいですね。

二学期は行事も多いので、体調を崩さないよう健康面もお気を付けください。

 

ワム小松原校に興味があるという方は、小松原校へお問い合わせください。

【個別指導wam 小松原校】

和歌山市吹上4-1-53石井ビル1階

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733