教室ブログ

2023.05.13

GW満喫し気合十分な副教室長【ブログ】

こんにちは。WAM久宝寺校・八尾永畑校の副教室長 山田です。

GWはいかがお過ごしでしたか?新学年の勉強に、しっかりついていけていますか?

春で自信をつけて、さらなる成長を得ていただけたらなと思います。

 

とはいえ今年は「コロナ解禁GW」のイメージがあるのではないでしょうか?

皆さんはどう過ごされましたか?

生徒さんに聞くと「キャンプ」「おばあちゃんち」など外出される方が多かったようです。

「普通に家」というタイプも。スプラトゥーン3のイベントが土日にありましたから、プレイした人もいるかもしれません。ゼルダの伝説の新作も昨日出ましたから、前作のブレス・オブ・ザ・ワイルドをプレイしていたのかもしれませんね。(新作面白いのでぜひどうぞ。)

 

私は長野県に遊びに行きました。

大阪駅は人であふれ、2割くらいの人はノーマスクでした。コロナ前に戻りつつありますね。お休みなのでビジネスマンよりも部活生のほうが目立っていました。お子様連れの方もちらほら。久々に休日感を感じてきました。

そこからは高速バスで向かいました。ほぼ満席です。東名・新東名高速ともに激混みでしたね。一時間到着が遅れました。さらに電車に乗り換えて移動。GWは田植えの時期。長野県はまだ水を張ったばかりのようです。きらきらと反射する太陽光で田んぼが輝いていました。

 

到着しました。長野県はカラッと晴れて、それでいてさわやかな風で心地よい天気でした。空気は澄み渡り、雪解け水がとうとうと河を流れていく様は素晴らしいですね。新緑が日光に透かされて鮮やかな葉の色が美しく、最高の休日を演出していました。

 

 

さて、画像は山菜の天ぷらです。

友人が山菜に詳しく、タラの芽やミツバ、ユキノシタなどを採集してきました。ノビルやフキなどは茹でて食べました。

塩に付けたり、だしに付けたりして食べました。天ぷらはカラッと揚がり、茹でたものもシャキシャキとしていて、歯触りが最高です。それぞれが特有の風味を持ち、また一緒に採集した友人たちと食卓を囲んで食べたので、楽しくおいしい体験ができました。

 

そして、下の画像は「信濃路」の「ジャンボかつ丼」です。なんととんかつ二枚とご飯三合で出されているどでかいメニューです。

果敢にチャレンジした私でしたがあえなくリタイヤ。お店の方にお願いすればお持ち帰りできます。

1パック分に抑えたので上々といったところでしょうか?

こちらボリュームたっぷりなだけでなく、味がぴか一でおいしいのも素晴らしいかつ丼でした。

さあGWを満喫しましたので、一層気合を入れて、教室のために働いていこうと思います。

ご拝読、ありがとうございました。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
WAM久宝寺校WAM八尾永畑校では

Twitterも更新中!

フォロー・友達追加、お願いします!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
↓ お問合せは 詳細ページへ! ↓
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

この記事をシェア

教室検索

  • 郵便番号で探す
  • 市区町村名・教室名で探す

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733