教室ブログ

2023.02.01

管理が大事

こんにちは。

個別指導WAM小松原校で教室長事務員をしております、定平です。

先週は和歌山も雪が降り大変でした。珍しく降った雪に喜んでいる生徒もいましたが、一気に寒くなり本格的に冬になった気分です。寒がりの私はカイロ必須です。今週も相変わらず寒いので、風邪をひかないよう防寒対策をしましょう。

 

さて、中学受験や中3生の学年末テストが終わり、受験対策の勉強を通常授業でも取り入れています。中3生は宿題に前学年の復習内容を以前から入れていましたが、これからは中学校で習った知識を使って全体的な練習へ入ります。小松原校では受験教材も、志望校によって違います。たくさんのプリントを渡していますが、受験日まであっという間です。受験生の皆さん、勉強はどれくらいしていますか。

既に受験をした生徒もいますが、準備はできていますか。

赤本を持っていると受験生の実感が湧いてくる人もいるかもしれません。もしまだ勉強をあまりしていないかもと思う方がいましたら、今からでもやり始めてください。

体調管理と勉強管理に気を付け、諦めず勉強していきましょう!

 

ワム小松原校に興味があるという方は、小松原校へお問い合わせください。

【個別指導wam 小松原校】

和歌山市吹上4-1-53石井ビル1階

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733