教室ブログ

2023.01.11

明けましておめでとうございます

新年明けましておめでとうございます。

個別指導WAM小松原校で教室長事務員をしております、定平です

皆様には、健やかに新年を迎えられたことと、お慶び申し上げます。

今年もWAMを宜しくお願い致します。

 

さて、始業式を迎えお子さん達は普段の生活に戻っていますが、正月気分は抜けましたか?生活リズムを整えることは健康に過ごす上でも大事ですので、心がけましょう。

中学1年生、2年生は1/7(土)に、中学3年生は1/9(月)に模試がありました。冬期講習も大体の生徒が受講し終え、挑みました。中3生は受験日が着実に近づいております。学年末テストの後は受験対策の勉強も更にしていく形となります。例年、進研V模試でしたが、今年は和歌山V模試という本番に近い形式の模試を行なうことになりました。国語は作文問題もあり、仮採点中ですが、どのように書いたのか楽しみです。

そして、附属中学校の試験が終わりました。中学受験は毎年年を明けてからあっという間なので、冬期期間の勉強が特に大事になってきます。受験が終わったら、次は中学に入って困らないよう予習します。

中学に入るための前準備は大事!一息ついたら、また頑張っていきましょう!

 

このような形で今年もスタートしております。

ワム小松原校に興味があるという方は、小松原校へお問い合わせください。

【個別指導wam 小松原校】

和歌山市吹上4-1-53石井ビル1階

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733