教室ブログ

2022.11.22

どんな先生がいるの?というご質問にお答えします

当校には大学生から講師歴十数年のベテラン先生までいろいろなタイプの先生が在籍しています。これは当校が「個性」や「多様性」を大事にしているということと大いに関係しています。

 

というのも、生徒さんの性格もやはり多様で、発破をかけるとやるきを出してくれそうな子、内向的で年齢が近い先生となら頑張れそうな子など、いろんなタイプの生徒さんがいます。そういった子たちすべてに対応できる万能な先生が居ればそれに越したことはないですが、なかなかそのような先生は居ないのではないでしょうか?

 

ですから、いろいろなタイプの先生に来ていただき、生徒さんのタイプを考えながら、その生徒さんの個性が活かせるような先生を保護者様と相談しながら決めています。これは生徒さんの個性だけでなく、先生の個性も活かせることを意味しています。当校のモットーのひとつ「個性を尊重する」というのは生徒さんや先生に限らず、この校舎すべての人に対するものだからです。

 

もちろん学習塾においては先生との相性というのは学習の過程の一部にすぎません。指導のクオリティや自習環境を整えることのほうが重要だと思います。ですが、生徒さんが学習塾を選ぶとき、はじめの一歩を踏み出すきっかけを作り出せるのは体験授業などで出会う先生なのではないかと思います。

 

当校には、英語大好きで留学経験もある先生や、やさしい雰囲気で数学の面白さを教えてくれる先生、理系科目が得意で、数学・化学・物理を教えたくてたまらないやり手の先生、過去に自ら教材を作っていたという強者先生など、実に個性豊かな先生が来られています。

 

まずはお電話でご相談ください。体験授業で先生にお会いいただければと思います。

 

余談になりますが、当校のカラフルなタイルカーペットや互い違いに並べられた白とナチュラルカラーの椅子は「多様性」をテーマにしたものです。是非教室に見にいらしてください。

 

当校について
個別指導Wamは全国260校を超える個別指導塾です。法令順守はもちろん、先生にはお子様の成績を上げるための指導・研修を日々行っております。また、保護者様への報告・連絡・相談も徹底しておりますので、ご安心ください。
ご料金については…自信がございます!まずは体験授業を受けいただければと思います。教材も必要なものを選定しますのでご心配要りません。
体験授業では科目、単元のご希望をお伺いします。テスト範囲の学習も可能です。時間も調整いたしますので気になった方はいつでもお電話にてご相談ください。

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733