教室ブログ

2022.11.15

中間テストで成績が下がって期末テストが不安なあなたへ

友達は勉強できていないと言っているのにいざ結果を見るといい成績を出している、なのに自分は…なんてことありませんか?

 

それは、きっとあなたのせいではありません。

 

勉強って結局何をどうすればいいかわからないって思いませんか?勉強の仕方って教わりませんし、勉強をどれだけやったかの感覚も人それぞれです。
友だちはいい勉強法を知っていて、実はたくさん自習しているなんてことはよくあることだと思います。
勉強の仕方がわからなければ頭が良くても成績は上がらないので、成績が良くないことを自分のせいにする必要はありません。

 

ですので、まずお伝えしたいのが自信を無くさないでほしいということです。当校に通われている生徒さんは、理解力と自信が一致していないことがあります。理解力があり、本当はやればできるのに、勉強のやり方がわからなかったせいで成績が落ち、自信を無くしてしまっているのです。

 

私はそういった不遇に置かれている状況がとても残念に思います。同時に、勉強環境を改善してまた自信を取り戻してほしいなと思います。

 

当校は、授業をメインとしつつも、自習や宿題の進め方についてもサポートいたします。勉強の進め方がわかなかったり、どこを勉強すればいいのかわなかないということはありませんので、これまであまり勉強してこなかった人もご安心ください。

 

また、当校に在籍する先生は、実際に勉強に苦労して大学に行き、今では数学や英語などの楽しさをを知っている先生です。きっとみなさんの気持ちをわかって接してもらえます。

 

保護者様へ
当校は全国に260校を超える個別指導塾です。先生には成績を上げるためのしっかりとした研修を行っておりますのでご安心ください。

 

体験授業では科目・単元のご要望もお伺いいたします。授業開始時刻・時間も調整いたしますのでまずはお電話でご相談ください。

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733