教室ブログ

2020.10.28

秋は、やっぱり運動会ですね!

こんにちは、池浦校の重松です。
本来10月と言えば、この日本では1年間の中で圧倒的に晴天の日が多いのです。
1964年、今から56年前アジアで初めての東京オリンピックがありました。
その時、10月10日~24日までに実施されたのも日本では、1年中でもっとも気温・気候の良い、そして晴天の日が多いという理由もその一つだったそうです。
しかし、今年は違っていました10月に入っても雨の日や曇りの日が多く、大雨と長雨の日々。
池浦校に通塾されている、ここ泉大津市の小中学校の運動会(体育祭)はこの10月に予定され、先日(10/18)に

小学校一斉に運動会がありました。

前々日から雲行きが怪しく、前日の(10/17)は一日中雨が降っていました。

明日の運動会は、大丈夫かな?生徒の皆さんはせっかく毎日練習してきたのに…と心配していましたが、

当日は、晴れてくれホッとしました。

池浦校に通塾してくれている小学校は4校あります。今年は例の新型コロナの関係で校庭の中まで入れませんでしたが、

グランドが見えるところの外から応援することが出来ました。

4校とも朝から昼までの時間帯で(4校廻るだけでフラフラになりましたが)、騎馬戦や組体操、リレーなども無い

いつもと違った運動会でしたが、

Wamの教室で観るのとは違う生徒皆さんの顔表情や一生懸命に走り演技している様子を見ることが出来ました。

早く、本来のかたちで行える日来るようにとつくづく思いました。(今年だけであって欲しいです!)

そして、今週末(10/31)は中学校の体育祭です。がんばって早起きして観にいくつもりです。

 

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733