教室ブログ

2024.01.27

中3生(高校受験)の皆さんへ

こんにちは、大阪府泉大津市にあります WAM[池浦校]です!
まずは、今年年初の1月1日に発生した能登半島震災で被災された皆さまには心よりお見舞いを申し上げます。今はまだまだ辛い日々をお過ごしだとろうとお察しいたします。私たちは本当に何もできませんが…、一日も早く復興できることをお祈りしています。元気で頑張ってください!!

さて、中学3年生の皆さんは いよいよ高校入試(本番)ですね!(近畿圏の私立高校は2/10~で公立高校の一般入試日は3/10です)
受験生の皆さん、まずは体調管理が一番です。
睡眠は大切です。しかし、お休みの日には昼まで寝ているナンテ・・もっての外! 学校が休みの日でも規則正しい生活リズムを崩さないように、試験本番の時間配分を考えて過去問に取組みましょう。
あせらず、粘り強くがんばりましょう。 大丈夫!周りも同じ中3生です。
今まで頑張ってきたことを思い出し、“絶対に合格をする!”という気持ちを持って!!
全国の中3生にエールを贈ります。自分の中の弱さに負けるな!
ファイト!中3生

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733