教室ブログ

2024.01.29

「後輩になろう!」#3~県立船橋東高校編~

みなさん、こんにちは。Wam三咲校の大國です。

令和6年能登半島地震で被害に遭われた方々、ならびにご家族の皆様に謹んでお見舞い申し上げます。

また、自ら被災しながらも懸命に復興に向け奮闘されている皆様。ほんとうにご苦労様です。

 

さて、独断と偏見でシリーズ化を進めている「後輩になろう!」シリーズの今回は第3弾。

県立船橋東高校(フナヒガ)編です。

千葉県2学区では県立船橋に続く進学校として有名ですが、失礼ながら「ちょっと地味かな」という印象も

ある「フナヒガ」。でも意外や意外。Youtubeで活躍する人、アナウンサー国民的パフォーマンスグループ

のメンバーとまさに綺羅星のごとくといった感じです。(以下、敬称略)

 

まずは

 

三橋貴明(経済評論家)

進学校のフナヒガだけあって、さすがという感じですが、主な活躍の場は「Youtube」です。

登録者数はなんと45万人、総再生回数はなななんと9500万回以上となかなか凄い。

Youtubeで活動すると「~系」で括る傾向がありますが、「経済系」「評論系」

というのも珍しいのではないでしょうか。

 

木幡美子(元アナウンサー)

フジテレビの元アナウンサーで報道畑が長く、お昼のニュースや夜のニュース番組で活躍されました。

アナウンサーとしてだけではなく、厚生省(現厚生労働省)の公衆衛生審議会委員など政府の各種委員会

審議会委員も務め、現在はフジテレビの総務局次長を務められているそうです。

 

小林直己(ダンサー 三代目J soul Brotheres)

大変失礼ながら「地味なフナヒガ」の卒業生に「イカツイ三代目」のメンバーがいるとは……‥。ちょっと驚きました。

そもそもフナヒガ在学中から歌手を志し、ボイストレーニング、ダンスを始めていたそうです。ダンスの仕事を

したいと思ったのは法政大学在学中で、中退して本格的なパフォーマーとなりました。ダンスだけではなく

俳優としても2017年「たたら侍」でオークランド国際映画祭で最優秀助演男優賞を受賞しています。

 

フナヒガおそるべし‥‥‥。

 

それでは今回はこのへんで。

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733