教室ブログ

2024.02.29

高校入試(大阪府公立高)まで アト10日

こんにちは!大阪府泉大津市にあるWAM池浦校です。

入試シーズンも終盤に入りました。大阪府公立高校の入試まで いよいよアト10日になりました。
中3受験生の皆さんは本当のラストスパートに入ってらっしゃる頃でしょう。
昨年の春からスタートし、GW、夏休みそして冬休みと頑張ってきて…
本番はもう少しです!ハチマキの紐を締め直して(チョット古いかな?)受験勉強の追込みをしてください!!

志望校への合格に向かって!もうひと踏ん張りです。ここに来て・・少し疲れていらっしゃる方もいるのかな?と思い、元気が出る名言をいくつか紹介させていただきます。

目標を達成するには、全力で取り組む以外に方法はない。そこに近道はない。
マイケル・ジョーダン

努力は必ず報われる、もし報われない努力があるのならば、それはまだ努力と呼べない。
王 貞治

夢を掴むことというのは一気には出来ません。小さなことを積み重ねることでいつの日か信じられないような力を出せるようになっていきます。
イチロー

不安もプレッシャーもありますが、それを跳ねのけられるのは納得できる練習しかないのです。
谷 亮子

ステップ・バイ・ステップ どんなことでも何かを達成する場合にとるべき方法は、ただひとつ!一歩ずつ着実に立ち向かうことだ。これ以外に方法はない。
マイケル・ジョーダン

楽を求めたら、苦しみしか待っていない
野村 克也

一瞬のやる気なら誰でも持てる。けれども持続性のあるやる気は深く認識したものだけに宿るのである。
野村 克也

著名な方々の名言は まだまだたくさんございますが、ラストスパートの追込みに、改めて気を引き締めてもらうため中3受験生に贈ります。
ぜひ!自分の未来のため 頑張りましょう! ファイト!


この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733