教室ブログ

2020.07.23

連休はWamで過ごそう!

こんにちは。個別指導Wam小宮町校です。

 

今日,7月23日は「海の日」。そして明日,24日は「スポーツの日」です。

 

「海の日」は7月の第3月曜日,そして「体育の日」から改称された「スポーツの日」は10月の第2月曜日,というのが本来の期日です。

しかし,今年は東京五輪の開会式に合わせて移動されました。25・26日が土日なので4連休としたのです。

 

しかし,五輪は来年に延期されました。その原因となった新型コロナウイルスの流行は,ここへ来て再び拡大しています。

そこへ持ってきて,今年は梅雨が長引いています。それも災害をもたらすような豪雨です。

これでは,連休を楽しむこともできそうにありません。

 

もっとも,受験生にとっては「恵みの雨」と言えるのかもしれません。

外出の誘惑にかられることなく,勉強に打ち込むことができるのではないでしょうか。

 

それでも,自宅にはまだ「悪魔」が潜んでいます。TVやYouTube,Twitter,LINEなどです。

「悪魔のささやき」に乗せられて,勉強から逃避してしまう危険が潜んでいます。

 

では,どうしたらよいのでしょう。

 

答えは簡単「Wamに来ればいい」

 

今日から3日間,小宮町校は午前9時から開校しています。

授業もありますが,むろん自習に来ることもできます。

教室でなら集中して取り組むことができるに違いありません。

 

雨にも負けず,コロナにも負けず,SNSにも負けずに勉強できる場所。

それが個別指導Wam小宮町校なのです。

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733