教室ブログ

2020.07.22

ニューアイテム

こんにちは。個別指導Wam小宮町校です。

 

明日からの連休を前にして,新型コロナウイルスの感染者がまた増えています。

飛沫感染を防ぐにはマスクの着用が有効だと言われていますが,……暑い!

高温多湿の日本の夏にマスクを着けねばならないというのは,実に酷な話です。

熱中症のリスクも高まります。

ソーシャルディスタンスを保てればマスクを外してもいいとはいうものの,例えば八王子駅の周辺などでは,他人との距離をとるのは至難の業でしょう。

 

そこで,マスクに代わる物として,こんな物を入手しました。

 

 

 

 

マウスシールドです。

 

鼻と口を覆って唾液の飛散を防ぐものです。

マスクと違って皮膚に密着せず,鼻も口も外気に触れるので,暑さも感じません。

また,フェイスシールドのように顔全体を覆うものではないので,熱がこもったり視界が遮られたりすることもありません。

これなら,苦痛を感じることなく感染の防止を図ることができそうです。

 

 

個別指導Wam小宮町校では,明日から,主に受験生(中3・小6)の夏期講習が始まります。

明日からの3日間は学校がお休みなので,朝9時から授業が始まります。

 

感染症に対する対策を講じつつ,明るく楽しく全力で指導してまいります。

 

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733