南大谷中の保護者会、学校からの説明を聞いて「いよいよ中学生活が始まるんだな」と身が引き締まる思いだったのではないでしょうか。
しかし、学校の説明会では語られない**「塾だからこそ知っている、南大谷中1年生のリアル」**があります。
① 南大谷中の「英語」はスピード違反?
小学校の英語とは一変、中学の教科書は「単語は書けて当たり前」からスタートします。特に南大谷中の最初の定期テストは、ここ数年で難化傾向にあります。ここでつまづくと、3年間ずっと英語が苦手科目になってしまいます。
② 部活と勉強の両立、本当の「デッドライン」
南大谷中は部活動も盛んです。5月の連休を過ぎると部活の本入部が始まり、お子様はヘトヘトになって帰宅します。そこから机に向かわせるのは至難の業。「体力がある4月中」に勉強の型を作れるかどうかが勝負の分かれ目です。
③ 「新中1準備プラン」をあえて少人数(限定15名)でやる理由
成瀬駅周辺には大きな塾がたくさんあります。でも、大勢の中に埋もれて「分かったつもり」で終わってしまうのが一番怖いです。
WAM成瀬校は、あえて「目が行き届く人数」にこだわっています。
南大谷中の定期テストを分析し尽くした私たちが、お子様の「最初のテスト」を成功に導きます。
【南大谷中・新1年生 応援キャンペーン】
今、このブログを読んでお電話いただいた先着5名様に、
「入学前チェックリスト」
「言ってはいけない保護者声掛けNGリスト」
をプレゼントします。
塾に入る・入らないは関係ありません。地域の子供たちに笑って入学してほしいからです!
個別指導WAM成瀬校
📞042-709-3551(担当:池谷)
南大谷中の『数学・英語』の最初のテスト範囲、予想できています