教室ブログ

2024.03.13

晴れてよかったね、卒業式!!

こんにちは!

個別指導WAM秋山校の上野です。

 

 

本日、千葉はがかなり強いです 😯

教室前ののぼりがすぐに倒れてしまうくらい・・・

ヒューヒューと音を立てる風はまだまだ冷たい時期です。

 

 

そんな中、本日3/13(水)は近隣中学校の業式!!

風は強くても晴れてよかった☀

ちゃんと卒業証書は受け取りましたか!?

 

先週、松戸五中の3年生はインフルエンザのため学年閉鎖となっていました。

受験の結果も出て、一気に気が抜けたのもあるかもしれません。。。

少し心配もしましたが無事開催ができたようですね!!

 

 

新しい環境になり、周りにいる友達も変わるため最初のうちは少し不安かもしれません。

ただ、「住めば都」。しっかりと順応し、楽しい生活を送ることができると思いますのでご安心を!

 

 

一度しかない学生生活。

もしかすると高校生が一番楽しいと思えるかもしれません!

小中学校よりも自由度が増してくるからです。

ただ、だからといって何をしてもいいわけではありません☝

大人になってゆくことは、責任が伴ってくることです。

これからは自分自身というものが大事になってきます。

高校3年生で18歳になるともう【成人】したと言われます。

自動車免許も取得できるし、クレジットカードだって作ることができます。

自由度が増してくる分、責任も乗っかることを理解してください。

 

 

自分の範囲の中で、楽しむ。

これができる人がとても有意義な学生生活が送れる生徒だと思います!

それぞれ決めた道・選択に悔いが残らないよう、十分にやりつくしてください。

秋山校から応援しています!!

 

 

 

 

お問い合わせはこちら↓

〒270-2223

松戸市秋山1-9-18

☎047-369-7850

個別指導WAM秋山校

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733