教室ブログ

2024.03.12

【理科】最新勉強ツール【社会】

相模原市にお住いの皆さま

こんにちは!

 

個別指導WAM田名校です。

学年末テストも終わり、当塾に通っている生徒たちのほとんどが

2学期よりも点数が上がりました!!とても喜ばしいことです。

 

特にほとんどの皆さんが受講している英語と数学は満足のいく結果となりました。

そこで今後は更なる飛躍をしてもらうべく「理科と社会」の勉強ツールを導入します。

 

それがフォレスタプラスという映像学習ツールです。

 

 

この写真は理科の「生物と細胞」という単元ですが、実際は10分程度の動画です。

これを自宅のタブレットやPCを使用して視聴ができます。

 

最近では自宅に学校教材を置き勉している子も多いので、

いつでもどこでもアクセスできる映像学習はとても便利なツールとなります。

 

また理科の分野は天体や電気など、普段は目にすることのない物質の動きを理解する必要があるため、

ビジュアルでの学習が最適です。

 

 

社会も同様です。

図や地形など立体で確認したほうがわかりやすいもの多いため、

映像学習というのはとても強力な学習ツールとなります。

 

この自主学習ツールを新年度より導入することにより、

授業で受講する機会がそう多くない理科と社会も更なる高得点を目指していくことができます。

 

本日はご紹介までとさせていただきますが、

次回のブログでは、この相模原市や愛川地区ではなぜ理科・社会の学習に困っている生徒が多いのか

地元の特徴に特化してお話をさせていただきます。

 

先んじて知りたい方は、ぜひお問合せください。

きっと後悔はさせません!

 

個別指導WAM田名校

お問合せ:0120-20-7733

mail:wam-tana@hmgroup.co.jp

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733