教室ブログ

2024.02.14

2/14は何の日!?

こんばんは!!

個別指導WAMの上野です。

 

 

さてさて、千葉県公立高校入試もあと6日を迫ってまいりました。

生徒もそわそわとしている様子が教室でも見られています。

あとはやるだけ。最後まであがきなさい!と伝えています。

正式な倍率が出ましたら、またブログに載せようと思います♪

 

 

そんな受験当日が迫ってきている本日、男子諸君は特に気になる日です!

そう、煮干しの日ですね!!1994年に全国煮干し協会が制定した記念日だそうです。

煮干しの日っていうのも、全国煮干し協会っていうのも初耳だよね・・・

 

 

いや違う違う!それもあるけれどもう1つ大事な2/14のイベントは!?

バレンタインデーですよね♪

小学校の頃は友達に「バレンタインちょうだい」なんて一丁前にねだっていたのも良い思い出です(笑)

 

 

毎年大きい手提げを教室に持ってきています!!

(いい加減にしろと自分で思います。。。)

なんていうのも冗談ですが、毎年生徒から可愛いチョコをいただきます。

今回はW・Kちゃんが「自信作だから!」と持ってきてくれました。

実はW・Kちゃん、WAMを中3で卒業した高校生なのですが、普段でも良く顔出してくれる生徒なんです!

卒業してもこんな繋がりを持つことができ、とても嬉しくも幸せにも感じます^  ^

 

 

卒業しても、懐かしさを感じて足を運んでくれるような場所になっているのなら最高です!

これからも心が落ち着く場所を提供できたらと感じています。

 

 

さあ、受験生たちもう少し。

踏ん張れ。頑張れ✊

 

 

お問い合わせはこちら↓

〒270-2223

松戸市秋山1-9-18

☎047-369-7850

個別指導WAM秋山校

 

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733