教室ブログ

2024.01.30

無料体験授業で学びへ第一歩を踏み出そう!

はじめに

みなさん、こんにちは。個別指導WAM並河校の榮林です。今日は、学びへの第一歩「無料体験授業」についてお話します!

お互いを知る機会

当塾では、生徒一人一人に合った指導を行い、共に成長できる環境を整えています。無料体験授業はそんな学びへの第一歩です。しかしながら、無料体験授業を受けていただく段階ではなかなか前向きに学習に取り組もうという生徒様は少ないのが実際です。保護者様も、うちの子が塾に行ったとして果たして頑張って勉強してくれるのだろうか、という思いを持っておられたりします。ですから、無料体験授業では、無理な営業や押し付けは一切行いません。生徒様にやる気になってもらうことが無料体験授業の目的だからです。私たちの指導方法や雰囲気を知ってもらい、分かりやすい指導で深い学びと理解を得る経験してもらうことが、ご本人のやる気に繋がります。また、私たちにとっては生徒様の個性を知る機会にもなります。

無料体験授業は、そのようにしてお互いの信頼を築くためプロセスだと考えています。

受験までの流れをサポート

入試の季節が迫っていますね。受験生になる方については、ご面談の中で受験までの流れや入試の情報についても詳しくお伝えします。

まずはお気軽にお問い合わせください

自分に合っていないものを買いたくありませんよね。私もそうです。仕事柄、色々なセールスを受けるこがありますが、相手の気持ちを考えず、マニュアル通りのトークで売ろう売ろうとしてくる営業マンに出会うと、お話を聞くだけで本当に疲れてしまいます。当校はそのようなことは一切いたしません。自分がされたら嫌のことはしない、は子供の頃に教わった大事な教訓ですよね。その代わり、お問い合わせは沢山いただきたいというのが本音です。ですから、保護者様に唯一お願いするとするなら、お子様ために今すぐ行動してください、ということだけです。先延ばしにすれば、その考えがお子様にも伝わってしまいます。まずはお気軽にお問い合わせください。

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733