教室ブログ

2023.12.27

A HAPPY NEW YEAR !! NEXT TIME IS JANUARY 4,2024

2023年もあと少しで終わろうとしておりますが、皆様にとってはどんな年でありましたでしょうか?

私は今年こそ教育業界に本格復帰したと思っています。

もともと関東の大手塾に勤務してましたが、人事に不満を抱き

金遊じゃなかった、金融外資に営業管理職として転職しました。(倍率約72倍でした)

名古屋に来てフリーランスとして独立後、現在に至るわけですが、ありきたりなごく普通の平均的日本人と

は完全に異なる人生を歩んでいます。

ブログでは、面白くもない・つまらない・役に立たないことを好き勝手に書きなぐっておりますが

自分は教室長として縁の下の力持ちに徹し、ひとつでも一人でも多くの笑顔に貢献したいと思っています。

・・・昨日、滝中学志望の小学生が体験授業に来てくれました。当初60分の予定が90分に伸びましたが

とっても楽しい時間を過ごさせてもらいました(国語の長文を3題やりきりました)。それで思ったのですが

・・・Z世代なんて呼ばれてますが、もう主役は完全に彼らですね。ほとばしるオーラ、眩い生命の輝きを時に間近に感じることがありますが、私ごとき自分ごとき存在など彼らの前では完全に脇役に過ぎない、・・・・ですね。

しかしそれでもまだ私は時代の最先端を走っているという自負があります。どれぐらい先走ってるかといいますと、本日は2023年12月27日ですが、私のカレンダーでは、まだ2023年ではありますが、本日すでにもう大晦日の12月31日なのです!!

ちなみに滝中学は過去問は算数と社会をそれぞれ3年分ほどやったことがありますが、社会は愛知県の公立入試レベルで時おり難問がありますが、算数は入試問題以上に難解なパズルみたいな感じで意外と面白く楽しんで解けます。解けずとも鉛筆を動かしながら解説を読んで理解できれば、アタマが良くなったような錯覚?を感じます。

 

オット!!もうこんな時間。時代の先を行く?私にとってはあともう2分で新年を迎えます。

カウントダウン開始

49秒前

7秒前

それでは HAPPY NEW YEAR!!

 

 

 

 

 

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733