教室ブログ

2023.05.29

プログラミングで身につく力と使い方

 

こんにちは。

個別指導WAM小山田桜台校です。

5月に入り、これまでコロナの関係で参加できなかった説明会やセミナーに参加する機会が増えました。

学校や受験に関することは毎年新しい情報を集めていましたが、技術革新に伴う社会全体の風潮や新常識については実際に説明を受けて目から鱗が落ちるような話ばかりでした。

特にプログラミングやChatGPTをはじめとしたAIの活用については私自身もより深く理解し、使いこなしていく必要性があるなと大変感心させられました。

「正しい指示とはなにか」について考えることは仕事や人間関係の中で非常に役立つ経験になると思います。

どんな高性能なシステムでも正しい指示が無ければ性能を発揮することはできません。

逆に正しい指示を出す力が身についていればどんなことでも実現できるような時代が来るかもしれません。

個別指導WAMのキュレオプログラミング教室ではプログラミングの考え方の基本から本格的なプログラミングのスキルまで学ぶことができます。

勉強でお困りの方はもちろん、プログラミングに興味のある方も是非一度教室までお問い合わせください。

 

QUREOプログラミング教室

個別指導WAM小山田桜台校

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733