教室ブログ

2023.03.31

別れと出会いの季節

こんばんは!!亀田東校の青木です。結構間が空きましたね。3月意外と忙しいですね。

遅くなりましたが高校の公立の合格発表がありました。今年は思い通りの結果にならなかった子もいて非常に悔しい思いもしました。ですが、子供たちは次の道に向かって歩き出しています。

WAM亀田東校を去っていく中3もいます。残る中3もいます。中3の高校継続人数は今年は今までで最高です。高校生も卒業したあとに夜遅くに挨拶しにきてくれました。本当に嬉しいです。

 

今年の中3は特に思い出がいっぱいあります。

 

 

現実的には高校合格は非常に厳しい状態から、2か月くらい頑張った女の子。
毎日塾には来るけど、「眠たい」と爆睡して他の女の子から叩き起こされる女の子。
自分の理論を展開するが僕と喋っているうちにおかしいことに気づいて塩対応になる女の子。
数学はめちゃくちゃ考えて熱中しているのに、英語になるととたんに眠くなるゲーム得意な女の子。
男子に色々なことを教えられて、めちゃくちゃ信じてしまう純粋な女の子。
勉強嫌いすぎて連れてこられたけど理科の点数が爆発して理科を頑張って他の教科も渋々やっていた男の子。
入試範囲が広く、自分で分析し、入試の理科の出題する範囲をほとんどすべて当てた男の子。
「社会は100点取れるわ!!500点だわ!!」と話しを盛りまくる男の子。
「社会面白!!」と自分でストーリーを作って独り言を言ってた男の子。
「勉強しまくってる努力型の受験生には負けない」といった考え方が分かっている男の子。

 

 

一部ですが、本当に感慨深いです。今も思い返すと鮮明に生徒の姿がこの教室に出てきますね………

 

 

 

って、ほとんど高校継続するんですけどね!!(笑)

大学受験までしっかりサポートして本当の卒業までまた楽しい日々を過ごせると思うと今年もワクワクします!!
今年の中3も人数多いです。仲もいいです。絶対全員第一志望に合格してもらう。覚悟しててね!!(笑)

さて、4月は新しい講師の方々もぞくぞくと亀田東校に来ます!!今年は4人くらい増える見込みです!!
研修準備やらなにやらしていきますよ!!おやすみ!また4月に!

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733