教室ブログ

2023.03.27

【季節の変わり目を感じよう】

おはようございます!WAM小松原校で教室長を務めている北野と申します。

気づけば3月下旬になっており、気温もだいぶ春らしくなってきました。

つい最近まで寒い日もあったことを考えれば、いよいよ春が到来したなと感じることが

多くなりました。

スポーツでは、サッカーが開幕し、プロ野球もいよいよ開幕となります。

高校野球も現在選抜甲子園が開催されています。

また、学生たちは4月に入ると入学式や始業式があり、新しい学校生活が始まる方も多いと思われます。

それ以外にも、春の桜が蕾を開き始め、お花見の季節となりました。

季節の変わり目には様々なことが起こります。

気にしなければ勝手に過ぎ去ってしまいますが、普段歩いている通り道でも春の花が咲いていたりすることに気づきます。

普段何気なく生活している場面でも、注意すれば様々な変化に気づくことが出来ます。

季節の変わり目には、変化を感じる意識を持つことで、普段の生活も充実します。

勉強とは関係ないように思われますが、普段の生活でアンテナを張り巡らせられる生徒は、全体的に学力も高めです。

勉強に関係なく、色々なことに興味を持って感じ取れるこどもになってもらえると、私個人的にもうれしい限りです。

春の季節は塾に通い始めることを検討したり、他の塾から転塾しようと思われる方も多いと思います。

個別指導WAMでは、現在入塾者にお得なキャンペーンをたくさん行っておりますので、興味のあるかたはぜひ一度お問い合わせください。

和歌山市吹上4-1-53石井ビル1F

TEL:073-425-3680

教室長:北野

 

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733