教室ブログ

2023.03.17

公立高校合格発表日

こんにちは、Wam円座校です。

 

今日は公立高校入試の合格発表がありましたね。

私自身、最後に自分の受験番号を見たのは大学院入試の時でした。もうあれから7年ほど経って今は塾生の番号を確認する立場になりましたが、この日ばかりは毎年心臓が押しつぶされそうになります。

 

受験生のみなさん、まずは本当にお疲れ様でした。

ふり返れば今日に至るまでの毎日はあっという間ではなかったでしょうか。

 

今日という日を笑顔で迎えられた人もいれば、悔し涙を流した人もいると思います。

 

受験勉強を続けていく中で不安や葛藤、時には逃げ出したくなったときもあったでしょう。そんな中、努力をし続けることは簡単なことではありません。

だから胸を張って下さい。これまでの努力を自分で褒めてあげてください。結果にかかわらず、「受験勉強を最後までやりきった」という経験はこれからの人生において必ず自分を助けてくれます。

 

あなたたちにとって高校入試は一つの一大イベントだと思います。しかし、長い人生で見れば一つの通過点でしかありません。大学、就職、そして社会人へとこれから先の人生の方が長く、そして険しいこともたくさんあります。

 

高校が人生を決めるわけではありません。この一年、自分を信じてしてきた努力をこれからも継続していってください。

引き続き応援していきます。

 

 

 

さて、もうすぐ春休みですね。

春休みと言えば1年間の学習内容の振り返り、そして次学年の準備をするチャンスです。

学校から出される宿題も長期休暇の中で一番少ないですので、時間を取ってしっかりと勉強ができるのも春休みの特徴です。

 

復習・予習どちらをするべきかは人それぞれですので、私がお子様に適した学習プランをご提案させていただきます。

まずはお気軽にお問い合わせください。

 

 

🌸新学年はWamでスタートダッシュ!!🌸

Wam香川では新規塾生ならびに春期講習生を募集しています!!

「学年が変わっても勉強がついていけるようになりたい」

「今まで習ったことをしっかりと復習しておきたい」

その他勉強に関するご要望に全力でお応えすることをお約束します!!まずはお気軽に教室までお問い合わせください。

 

■講習期間

 3月20日(月)~4月15日(土)

期間途中からの参加でも大丈夫です!! 

 

■授業時間

 ➀ 9:00~10:30

 ➁10:40~12:10

 ③13:10~14:40

 ④14:50~16:20

 ⑤16:40~18:10

 ⑥18:20~19:50

 ⑦20:00~21:30

上記の中から、ご希望の時間を選んで受講できます。※➀②③④は春期講習期間中のみの開講となります。

 

■授業内容 

 一人ひとりの状況に応じて、適切なものをご提案させていただきますので、まずはお気軽に教室までご連絡ください。

 

 

 

 

 

【Wam香川ではInstagramをやっています】

Wam香川エリアでは、インスタグラムで各教室内部のより詳しい活動内容を、リアルタイムで皆さんにお届けしております。ぜびチェックしてください!!

Wamインスタのアカウントはこちらから

 

——————————–

個別指導Wam円座校
0120-968-375
担当 吉良校舎長

——————————–

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733