教室ブログ

2023.01.17

【大学入学共通テスト2023】予想平均点は!?

皆さんこんにちは!個別指導WAM成瀬校です!

大学受験生の皆さんは1/14・15と共通テストでしたね!

この1年間をこの日のために猛勉強してきた生徒さんは多いのではないでしょうか?

当教室の生徒からも

「思ってたより良かった!」

「〇〇が思ったより難しかった・・・」

というお声を頂戴しています。

 

1人1人良し悪しが分かれるかと思いますが、

とにかく大学受験への第1歩を踏み始めれた!という想いをもって

残りの受験に突き進んでいってほしいと願うばかりです。

 

さて今回はそんな大学入学共通テストの予測平均点が、

ベネッセコーポレーションさんと駿台予備校さんによる「データネット」

(約33万人の自己採点集計)から公開されましたので、

前年度比も含めて公開させていただきます。

(※このデータは英語のリーディングとリスニングは100点で算出されています。)

いかがでしたでしょうか?

文系は昨年度より+25点理系は+33点となっています。

2次計算をするときには上記の点数をプラスして

残点数を求めなければなりませんので、本年度の皆さんは十分にご注意ください!

 

↓過去の掲載はこちらから↓

学校情報(町田市成瀬校)のブログ一覧

【都立入試】2023年気になる倍率は?

2025年1月大学入学共通テストは?新たな「情報」必修化と「英語」はどうなる?

個別指導WAM成瀬校の自習室ご紹介☆

自習をする頻度。テスト前の塾の使い方解説!

定期テストが始まりました!点数をあげるコツとは!?

個別指導WAM 成瀬校リニューアルOPEN!

 

参照URL:

データネット2023 大学入学共通テスト自己採点集計 (benesse.ne.jp)

 

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733