教室ブログ

2022.11.25

塾に通わせるべきかわかるチェックリスト

子供を塾に通わせるか迷われている保護者様のためにチェックリストをご用意いたしました。いくつチェックが付くか数えながらお読みください。

 

□私立より公立高校に通ってほしい
□読書をあまりしない
□テスト後に苦手部分を復習できていない
□学校以外での勉強時間が週3時間以下
□大学の付属高校に通っている、通ってほしい
□通知表の成績が平均以下
□学校で積極的に質問するのが苦手
□中学受験を目指している
□自習をがんばっているが成果が出ない
□部活が忙しくて勉強に手が回らない
□自習の時に集中して勉強できていない
□勉強を教えようとしても素直に聞いてくれない
□通信教材を使っているがほとんどやっていない
□入試に向けた学習スケジュールを自分で立てられない

 

5つ以上チェックが付いた場合は、今すぐ塾に通っていただくべきです。当校ならお子様に合わせたオーダーメイドの指導で、チェックが付いた項目をすべてサポートさせていただきます!いつでもお電話お待ちしております。

 

当校について
個別指導Wamは全国260校を超える個別指導塾です。法令順守はもちろん、先生にはお子様の成績を上げるための指導・研修を日々行っております。また、保護者様への報告・連絡・相談も徹底しておりますので、ご安心ください。
ご料金については…自信がございます!まずは体験授業を受けいただければと思います。教材も必要なものを選定しますのでご心配要りません。
体験授業では科目、単元のご希望をお伺いします。テスト範囲の学習も可能です。時間も調整いたしますのでお電話にてご相談ください。

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733