教室ブログ

2022.10.04

再スタート

ラインの無料写真

 

個別指導WAM石山校の細野です。

サーバーの交換作業があったとかで、しばらく更新できずにいましたが、

やっと今日から更新OKのお達しが来ましたので、

また書き始めていきたいと思います。

この間に中学生はテストが返され、おおむね良好でしたが、

中1生はどうしても前期中間に比べて点数を落としてしまった子が多かったです。

いわゆる中学定期テストの最初の洗礼を受けた形になりますが、ここでズルズル行ってはいけません。

次のテストでどう結果を出すかが、この中学生活を決めると言っても過言ではありません。

 

なんて言っていると、もう1か月後にはテストだったりします。

この前期期末から後期中間にかけての期間の短さは毎度のことで、

だからこそ早め早めの準備が大切だったりします。

それは多くの生徒さんも理解してくれているようで、授業以外に毎日自習に来る子が絶えません。

家でやるより、ずっと効率よくできるのが分かっているからですね。

本当にここからの取り組みが、まさに明暗を分ける形になります。

 

で、それは中学生だけでなくて、高校生、特に高3生は共通テストがじりじりと近づいてきています。

毎週のように模試も行われますし、まさにここが正念場です。

小学生も夏休みが明けてからだいぶ学校内容も進んでいるところでありますが、

どの学年も夏休み前からグッと難易度が上がってきているところかと思います。

学校に置いていかれないように、むしろ先取りで進めていくことが重要になってきます。

 

小学生でも、中学生も、高校生でも、全学年対応しております。

個別指導ならではのそれぞれに合わせた進め方でやっていきますので、

まずは一度、お問い合わせ頂ければと思います。

未来への最良の道を、一緒に探していきましょう!

 

個別指導WAM石山校

中野山交差点より南に約300メートル

ファミリーマート新潟中野山五丁目店さんの道を挟んで向かい

新潟市東区東中野山1丁目1-20 東中野山ビル202

025-383-8520

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733